2008/07/12

箱根(1日目) - ドギーパークとポーテラス

富士山のご近所まで行ってきました。


河口湖畔(南側)にて。


ここは横浜より1ヶ月遅れで花が咲いている感じ。
ラベンダーや紫陽花が奇麗な花を咲かせていました。


なぜ箱根に行くと言っていたのに河口湖にいるのかというと、待合せがドギーパークだったから〜。


入口には消毒槽が用意されていました。
ビフ、嫌そう(^^;


入場と一緒にシールとウンチ袋もいただきました。
中で拾ったうんちはスタッフに渡すか、入口のゴミ箱に捨てれば良いようです。


去年訪れたドッグフォレストと違って、ここはレンタル犬とドッグランエリアの境目がなく、混在している感じ。
犬連れで犬舎の前を歩くとワンワンと大合唱されてしまいます。


「犬を近づけないでください」って言われても、、、(^^;


ドギーパーク内には犬以外の動物もいました。
写真はマーラというネズミ目テンジクネズミ科の動物。他に水鳥や鯉などもいました。
そうそう、猿山は今ではラマのすみかになっていましたよ〜。入口で貰う園内マップと施設が一致しないことも多いので、注意が必要です。


猿山ならぬラマ山の前の芝生広場にて。


お友達のシャネルくんと、シャネルくんのお友達のチェルくんと合流〜。


チェルくん、はじめまして♪


シャネルくん、また足が伸びた?


シャネルくんの弟のロビンくんも合流♪


チェルくんはヘンリエッタが気に入ったご様子。


アンパンマン電車にひかれるビフ(嘘)


電車の上でシャネルくんとロビンくんと記念撮影〜。


森のドッグランへ。シャネルくんが先頭を切ってます。


ビフはヘタレ中〜。


この後、ドッグランNo.1へ。
このランはかなり広くて木陰も多く、気持ちいいです♪


雑草に埋もれて満足そうなビフ。


赤いクルマの上でシャネルくんとロビンくんとで記念撮影〜。


アジリティドッグランにも行ってみました。
スロープはB-woodで慣れてるので楽勝〜。


くぐる系は苦手らしい(^^;


無理矢理トンネルもくぐらせてみました。
ベッドの下にはよく潜り込むのにねぇ。


この後、ランチでSYLVANSへ。
あとの運転はぶちをさんに任せて、昼からビール♪


他に牛肉のビール煮や冷製コーンポタージュなどを注文。 ( ゚Д゚)グラッチェ


テラス席から見えるイングリッシュガーデン。
なんかベンチに酔っぱらいが転がっていますが気のせいでしょう。


ガーデン側からテラス席を見たところ。
ここにも何か転がってます(^^;


ランチのあと、忍野八海に寄り道。
水車の前で記念撮影〜。


ポーテラスに到着して夕食。
飼い主のエサ その1、トマトとルッコラのサラダ。(゚Д゚ )ウマー


飼い主のエサ その2、人参のポタージュ。


飼い主のエサ その3、白身魚のフリット。
レモンのソースがさっぱりしてて美味♪


飼い主のエサ その4、ポークソテー。
肉もおいしかったけど、ソースが染み込んだズッキーニがまた美味でした。


飼い主のエサ その5、デザート。
この日は私の干支四周目突入記念日だったので皆さんにお祝いして頂きました♪
ありがとうございます〜♪


今日のメインの目的、1日に2歳になったシャネルくん&ロビンくん兄弟のお誕生日祝い☆
わんこみんなでおめかしして、ケーキを前に記念撮影♪


撮影が終わってケーキにかぶりつき〜。


ビフ、苺の眼鏡もかけてみたよ♪


食事&お祝いを終えて、看板犬の半次郎くんとご挨拶♪
明日は一緒にランで遊ぼうね〜。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪

花見ちゃん、7月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/7/20】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/34323220.html

7月20日(日) Animal Heart Rescue 里親会 (横浜市都筑区)
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=148

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: