2008/07/20

里親会 & 蕎麦茶房 楽 & 投薬日

マイ水筒を持って遠足、じゃなくて里親会に行ってきました。


いろいろと用事を済ませた後、遅めのランチを蕎麦茶房 楽(←音が出るので注意!)へ。
ここは道路に面した半地下のテラスのみワンコOKです。わんこ用に氷入りの冷たいお水も用意してくれました♪


飼い主のエサ その1、つけとろせいろ。
ぶちをさんが注文。 ( ゚Д゚)グラッチェ


飼い主のエサ その2、すずしろ。
みょうがと大根が効いてさっぱりしてて(゚Д゚ )ウマー


飼い主のエサ その3、豆花(トゥファ)。
ブラックタピオカと黒蜜がついてます。フワッとして美味しい〜。


飼い主のエサ その4、豆かん。
ここの豆かんは寒天も豆も柔らかめです。
私は両方固めのが好みだけど、これはコレで美味なり。


花見、今週からトライアル開始します♪
応援してくれたみなさんありがとうございました☆


先日お預かりに行ったテツオくんも里親さんが決定しました☆
テツオくんよかったね♪


コチラは柴のマリモくん。
テツオくんをお預かりして下さったお家に今日から行ってきます〜。


テリアミックスのワトソンくん。
次回里親会にでますのでよろしくです〜。


テリアミックスのアンナちゃん。
アンナちゃんも次回里親会に出ますのでよろしくです〜。


病院のスタッフの方のワンコ、シェパードのアレンくん。
1歳になったばかりです♪


ちょっと分かりづらいですが、背中にギザギザがあることを発見!


顔でか体でかですが、甘えん坊でかわいいです♪


お家へ帰って月イチのカルドメックとフロントラインを投薬。


フロントラインを首筋にプスッと。
ウチは首筋だけでなく、脊髄に沿って点々と投薬してます。


そしてご褒美(?)のカルドメック。ビフの大好物(笑)
ビフにしてはしゃきっとしたおすわりしてます(^^

ビフ、今日もスタッフ犬お疲れさまでしたー。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
花見ちゃん、よかったー♪
ウレシイです♪♪

ごまさんご夫妻&ビフ園長、お疲れ様でしたー。

匿名 さんのコメント...

本当良かったですね♪実家で飼っていたワンコが柴系だったので特に花見ちゃんの事が気がかりでした(*^-^)ニコ
幸せになってね♪♪

ビフちゃんは何をされてもおりこうさんなんですね~。水筒ぶら下げてる姿。。。きゃわいいです!!

そうだそうだっ!ゴマさんのご実家って七夕祭りがあるところですよね!?
私の実家が秦野なんです(*^-^)ニコ
夢母がビフちゃんが実家に帰ってくるとき会えるかなぁ~と先走ってウキウキしとりました(爆)

匿名 さんのコメント...

花見ちゃん、良かったぁ!!
まだ決定ではないけど、花見ちゃんだったら
きっと気に入ってもらえるはず。
と言いつつ、我家では飼えないのは分かって
いながら、他のお家に行ってしまうのが
ちょっと寂しい気もしてます。

ビフ君の水筒姿、何とも可愛いなぁ♪
夏休みを迎えたちびっ子みたいですね。

ごま さんのコメント...

>barukururuさん
こんにちは♪
おかげさまで、花見も新しいお家に行くことができました☆
いつも応援ありがとうございます(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>きのとさん
ありがとうございます(^^)
夢ちゃんの先輩犬、柴系でしたよね♪
いろいろとご心配おかけしましたが、花見も無事トライアルまでこぎ着けました♪

さすがに水のいっぱい入った水筒は重かったらしく、ビフも固まってましたよー(^^;

そうそう、実家は平塚です〜。秦野近いですよね♪ひょっとしたら今度実家に帰ったら夢ちゃんに会えるかも!?
実家に帰るときの楽しみが増えました(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>じゅんさん
ありがとうございます♪
花見は先住犬の柴ちゃんがいるお家に行ったのですが、里親さんがたいそう気に入っていたのできっと大丈夫だと思ってます☆
離れてしまうのはちょっと淋しいけど、ちゃんとお家が決まったあとのワンコに後で会うと、みんな表情が生き生きしているのでそれで救われてます(^^)

ニックくんにも今度水筒持たせてみてくださいませ〜(* ^ー゚)

匿名 さんのコメント...

花見ちゃん、おめでとうございます♪
このまま決まるといいですね~
例のおそばやさん?おいしそうなメニュー
ばかりですねー。デザートまでしっかりと。
おいしいものと花見ちゃん祝賀ムードで
いい里親会でしたね♪
病院のシェパードちゃんのギザギザ見たい!

ごま さんのコメント...

ありがとうございます♪
ほんと、正式譲渡が待ち遠しいです(^^)
お蕎麦屋さんはデザートまで食べた割には30分くらいで出て来ちゃったんですよー。どんだけ早食いなんだか(^^;
シェパードのアレンの背中、ミミちゃんほどはっきりはしてませんでしたが、確かにギザギザでした。会える機会があるといいですねー☆