2008/07/05

しつけ教室 & 平塚七夕まつり & お風呂

今日は保土ヶ谷公園でやってるしつけ教室、トトロクラブに参加してきました。
これはレッスン前。ビフ、余裕の笑顔です。


黒柴ちゃんと挨拶してご機嫌なビフ。


そしてレッスン開始。
先生がリードをとるとちゃんとアイコンタクトできるのですが、、、


私がリードを握った途端にアイコンタクトの出来ないワガママっこに変身(>_<)


知らない子が沢山いて緊張してたせいもあるけど、名前を呼んでも無視するし、おすわりしてもすぐに自分で姿勢を崩してしまうし、などダメダメなことばかりでした。
もっと精進せねば。


レッスン後、ヘロヘロになったビフ&飼い主は平塚の実家へ。


今日は平塚七夕まつりでした。
最近はわんこのお洋服のセールの出店もあるようです。


七夕まつりの飾りの前にて姉と一緒に記念撮影。
私も浴衣持って行けばよかったー(>_<)


そして何故か毎年食べる鮎の塩焼き。


一通りまわった後、公園でひと休み。


今日は平塚駅周辺はクルマが入れなかったので、隣の大磯駅の近くに駐車してました。
帰りは1駅だけ電車で移動。カート持ってきてよかった。


帰宅後、ビフと花見をお風呂に入れました。
花見、これがウチで入る最後のお風呂になるといいねー。


ビフ、最近お風呂頻度が高くなってる?


花見、またピカピカになりました♪


ビフ、今日はレッスン、お祭り、お風呂と連続でお疲れさまー。


花見ちゃん、7月6日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/7/6(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/34167063.html

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

蘭子&じゅりあ さんのコメント...

七夕まつり、毎年行ってみたいな~と思うんですが、すごく混んでいると聞くのでまだ一度も行ったことがないんです。
車は大磯駅に停めるという裏技があるんですね~
覚えておこうっと(来年まで覚えていられるかどうか?)

ごま さんのコメント...

>蘭子&じゅりあ さん
七夕まつりは土日、特に夕方以降は混むので、昼間に行くのも良いかもです。
電車を使うとどうしてもカートが必要になるのと、夜10時以降は平塚駅のエレベータが使えなくなるので、駅から離れた平塚運動公園の辺りに駐車するのもありです〜。

Robin さんのコメント...

こんばんはです、ロンぱぱです。七夕に行って来たご利益をマロンくんにあげてちょ~だいな!マロンは足の形成不全による外科的手術をするようです。みんなで励ましてあげてはどうでしょうか?ビフままおねがいしま~す。

ごま さんのコメント...

>robinさん
マロンくんの手術のことは聞いてますよー。
七夕のご利益があるかわかりませんが、応援コメント送りました〜(* ^ー゚)