2008/07/21

実家

連休の最終日、帰りの渋滞覚悟で実家に行って来ました。
ビフはあいかわらずへたれてます。このヘタレ犬めー(笑)


実家のテーブルにはビフが子犬の頃にかじった跡があります。
ウチのテーブルはアルミの脚なので、実家に連れて来るまで噛み癖自体に気づいてませんでした(^^;
いつもジジ臭いビフですが、こういうやんちゃな時期もあったのね。


実家に来ると、夕飯に普段ウチでは作らない揚げ物を作ってもらうことが多いです。
今日はトンカツ。やったー♪

母はいつも「かわいそうだねー。ビフにもあげたいねー。」と言ってビフに人間の食べ物を与えようとします。実家で昔飼っていた犬は人間の残りご飯を食べていたので、母にとっては飼い犬には人間と同じものを食べさせるのが当たり前なのでしょう。
でも勘弁してー(泣)


最近は犬用のおやつを多めに持ってきて母から与えてもらうことでなんとか母の要求を抑えてます。
ビフはわんこ用のおやつでガマンしてねー。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

barukururu さんのコメント...

こんばんは。暑いですねー。

ウチの母も人間の食べ物をあげようとするんですよー(泣)
実家に2回連れて行ったことがあるのですが、「アンタ、ヒドイ、虐待」と言われて
「おーいおいおいおいおいおいおい」
って感じでした(涙)。

まあでも、実家のネコどもは何だかんだ言ってそんな環境で長生きしてるので、一理あるのかもしれませんが・・・(汗)。

ごま さんのコメント...

>barukururuさん
こんばんはー。
何故か今も実家にいます(汗)今日も夕食時は餌やりバトルでした(笑)
昔実家で飼っていた犬も人間の食べ物を食べて長生きしたのですが、悪いと言われてるものをわざわざ与える気にもなれず、、難しいところです(^^;

るみ さんのコメント...

ジュビアは手作り食もあげてますが、
躾として人間が食べている物をあげないようにしているのですが、
実家の私の母も「可愛そうに~ジュビちゃんも食べたいよね~」なんて言いながら母が食べている物をあげようとします。
ただでさえわがままなのに甘やかすのやめて~って感じです。
犬のゴハンについて何度か本や資料を読みましたが様々な内容なので結局何が良いのか未だに分かりません。
分からないし、忙しくて作れない時もあるので今はフードと手作り食半々にしてみてます。

ごま さんのコメント...

>るみさん
そうそう、しつけの上でもテーブルから食べ物をあげないっていうのも重要ですよね。
テーブルの上の食べ物を欲しがるようだとカフェとかに連れて行けないし(^^;
ウチはご飯は基本ドライフードですが、ふりかけかけたりウェットフードをかけたりしてます。飼い主がものぐさなので、手作りはできません(^^;