2008/07/27

市原SAドッグラン(上り) & Wann. & B-wood & CHAO

珍しく早起きして房総方面へ。
途中の海ほたるでひと休み。ビフ大あくび中(笑)


市原SA(上り)のドッグランにも寄りました♪


ビフ、シュロの木の下でサラダバーを堪能。


ちゃんとビニール袋とうんち用ゴミ箱も用意されてました。


前面芝生で気持ちいい〜♪


遊んだあとは、横の水飲み場で水分補給。


わんこ用の自販機。
犬用おやつの他、犬用水や飼い主用の水、ウンチ袋まで売ってました。


ランの横のベンチでビフに朝ご飯をあげるものの、やっぱり食べない、、、(^^;


そして本日の目的地、室内ドッグラン Wann.に到着〜。


ランは休日は小型犬用エリアと共用エリアに分かれています。
室内ドッグランにしてはかなり広く、冷房が効いていて涼しいです♪


バーニーズのレモンちゃん。4ヶ月だそうです。
かわいい〜〜〜〜♪


なんとこのラン、扉一枚で外の芝生ランにも移動出来ます。
室内でのトイレが苦手なビフにはなんとも嬉しいつくりです。


芝生にいたボーダーコリーのオーリーくんにご挨拶♪


2匹で仲良く涼んでます♪


こちらはトイプーのパピーちゃん。この子も4ヶ月だって〜〜。かわいい〜。


ランは時間内は出入り自由なので、途中で横のカフェエリアに移動して休憩。


わんこ用のご飯も注文出来ます。
人間用のエサは横の軽食エリアでテイクアウトで買って持ち込んでくださいとのことでした。


レモンちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいい〜(←そればっか)


柴犬のメグちゃん。
ビフとはなぜか相性が悪く、何度かガウガウしてしまいました。ごめんね〜(>_<)


ランにはアジリティもありました。


ビフ、トンネルくぐりにまた挑戦。だいぶ慣れたかな?


登り台の頂点に立って満足げなビフ。


そのまま座って落ち着いてしまいました(^^;
煙とビフは高いところが好きなようです。


またトイレを済ましに外の芝生ランへ。


しかし暑い。
用を足したらすぐに室内に戻る、といった感じでした。


スタンダードダックスのバディくん。
スタンダードって久しぶりに見た!
なんと体重12キロだそうです。ビフと3キロしか変わりません。
でも無駄なお肉もついていなく、マッチョでムキムキでした〜。


バディくんの弟犬(?)のバフィくん。
まだパピーだそうです。でも10キロあるんだって。ほえ〜。


ビフ、黒ラブちゃんと意気投合。


軽くとっくみあいしてその後、ヘソ天。


黒ラブちゃんが去った後も、ビフはへそ天のままでした(^^;


ビフがあんまり長くへそ天してたので、周りのわんこが心配して(?)様子を見にきてくれました。
ご心配かけてごめんね〜(^^;


ランの利用時間も終了。入口の横にあった平成千社札でビフのシールを作ってみました。

シールを作っている最中に店員さんがビフの写真を撮ってくれましたよ〜。ランのブログの最後にちょこっとビフが載ってます♪


作ったシールはこんな感じ。
ドッグラン Wann. のロゴのわんこを入れました。
ネットの通販でも作れるらしいです。


この後、アウトレット内をウロウロ。
洋服屋さんなどもだいたいは抱っこすれば入店OKなので、カートを持って行くといいかも。


クルマにカートを積んでいたのだけど、熱々になっていて取り出すのが面倒だったので今回は抱っこで入店。


ご飯屋さんにもペット連れOKの席が用意されていました。
しかし、テナントが空きまくり、、、この店の横2軒は閉店してました。
次に来たときはご飯屋さんが残っているんだろうか(^^;


飼い主のエサ、日替わりランチ。ハンバーグ冷製トマトソースがけ&有頭特大海老フライ&日替わりサラダ&ドリンクで1580円。
ハンバーグに冷製トマトソースって、、、(^^;
あと、タルタルソースの場所が間違っているように見えるのは気のせい?


帰りは道路が混みそうだったので、渋滞を避けて食事を終えたらとっとと横浜へ帰還。
そのまま家に帰ろうかと思ったけど、うっかりいつもの B-wood に来てしまいました(^^;


テリア系ミックスのポーちゃん
石垣島で2007年4月に保護されて、2007年12月に今の飼い主さんの元へ来たそうです。

去年3月にビフと石垣島に行ったときに会ったわんこにちょっと似てる気がするけど、さすがに別犬だよね(^^;
やっぱりテリア系って多いのかな?


バジルくん登場〜。


ビフ、ひどいお顔でとっくみあいしてます(^^;


あずきちゃんときなこちゃん登場〜。


ロンたんも来たよ♪


ビフ、草むらに埋もれて休憩中。


この後、雨が降ってきたので飼い主も休憩〜。
これはアイスカフェモカ、だったっけ?(゚Д゚ )ウマー
何度も飲んでるのに、コーヒー系の名前って覚えられません(>_<)


アフォガード。ぶちをさんが注文。 ( ゚Д゚)グラッチェ


ラッキーちゃんも休憩中〜。


体は小さいけどココロは大きいチワワのジャンプくん。
今日もでかわんこに混じって元気に遊んでました♪


今日初めて会った、黒柴のリカちゃん。
娘のサリーちゃんと一緒に来てました。


こっちは華ちゃん♪
今日は会えないかと思っていたら偶然ランで会えました。ビフよかったね♪


その場のノリで、唐突にラン仲間でCHAOで夕食をご一緒することになりました♪
メンバーはおなじみ華ちゃん&パパママと、


ロンたん&パパママ、


ジャンプくん&ファミリー、


そしてビフの4わんこ10名です。


なんと、先客でウールくん一家も来てましたよ〜♪


おつまみは砂肝ポン酢や、


いつもの(?)ガーリックトンカツ、


デザートのメロン、などなど〜。
他にもいっぱい食べたけど、話に夢中で写真撮るのを忘れてしまいました(^^;


看板娘のパフィちゃん、メロンに釘付け(笑)


後からミミちゃんも遊びにきましたよ♪


今日の発見。
ロンたんが立つとジャンプのお姉ちゃんと目線が変わりません(^^;


そんなこんなで長い1日でしたが、今日もビフ&飼い主と遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました m(_"_)m


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

姫殿和歌 さんのコメント...

わぉ!!
早速行ったんですね!!
最近の暑さには、日中ランに嬉しい場所ですよね♪
もっと近かったらいいのに~!!
スタンダードダックスさんには1度しか会った事ないんですけど、姫より大きいんですよね~!!当たり前なんだろうけどびっくりです!!

ごま さんのコメント...

>姫殿和歌さん
はい!早速行ってきてしまいました〜♪
涼しくて広くて快適な場所ですよね(^^)
ほんとに、もうちょっと近ければいいのに〜。
今度はすいらんとダブルで行こうっと。

スタンダードダックスさん、私の子供の頃の記憶よりは小さいんですが、やっぱりデカイですね。ムキムキ筋肉に見とれてしまいました(^^;