2008/07/04

ご近所 & 保土ヶ谷公園 & HOMES

紫陽花の季節も終わり、アガパンサスが咲き始めました。


この花、紫も奇麗ですが、


白の方が好みです♪


散歩途中に近所のゴンちゃんにご挨拶〜。
ビフ、子犬の頃からゴンちゃんとは仲良しだね♪


マツバギクも奇麗に咲いてました。


これは、グラジオラスなのかな?
うーん、自信なし。


午前中の散歩の後に天王町方面に行ったので、ついでに保土ヶ谷公園まで足を伸ばしてみました。


今日は曇り時々雨とかいう予報だったのに、雲もほとんど出やしない、、、
木陰で休み休み、のんびり歩きました。


梅園を歩くと、梅の実を拾っている人がちらほら。
ところで、この梅の種類「将軍」だって。うーん、偉そう。


「思いのまま」なんて品種もあるのねー。


あまりの暑さに冷房を求めてホームセンターへ。
両脇も黄色いクルマだったので三連プリンみたい〜。


ホームセンターのワゴンにて。ビフは伏せてるけど、花見はずっと立ちっぱなし。


今日のお買物。
ニッパイのワンモア 手羽先という800グラムのでかい缶詰を買ってしまいました。
鶏頭水煮を買おうかとも思ったけど、なんか勇気がなかったので今回はパス(^^;


花見、今日はよく歩いたね♪


ビフもお疲れー。


花見ちゃん、7月6日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/7/6(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/34167063.html

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

ジュビママ さんのコメント...

木陰で休憩しているビフ君の笑顔最高です
花見ちゃんもたくさんお散歩出来て満足そうですね。
ビフ君、ワゴンできちんとお座りしててお利口さんです~
ジュビは立ちっぱなしなうえに、出口付近になると勝手に飛び降り、あげくに着地に失敗してこけます。。。

レブンママ さんのコメント...

金曜・土曜と暑かったですね〜
あっ、鶏頭は最初はコワイですが慣れればダイジョーブですよ。
私もはじめはギャーギャー騒いでましたが、いつの間にやら直視できるようになりました。
後にアレルギーが発覚したのでもうあげてはいませんが・・・。
慣れたらキロ単位(冷凍)でまとめ買いした方がお得です〜。生でもいいし、圧力鍋でやわらかくしてもいいですね〜。

ごま さんのコメント...

>ジュビママさん
着地に失敗って、、ジュビちゃん大丈夫ですか〜?細いから心配です(>_<)
ビフも昔はワゴンから飛び出したりしましたよ。やっぱり歳をとると落ち着くみたいです(^^;

ごま さんのコメント...

>レブンママさん
鶏頭慣れますか、、、生シラスみたいなもんですかね(^^;
とりあえず、まだ缶詰も未開封の状態です。小分けにして残りを冷凍する気力が湧いたら開封しますー。
800gでも躊躇してるのに、キロ単位で買ったらどうなることやら〜。