2008/07/30

代々木ドッグラン & ARMS

ライムちゃん&クリスくんの日記で書かれていた代々木ドッグランのエリア変更が気になっていたので、ぶちをさんを迎えに行くのにかこつけて代々木へ。
とりあえず試行段階とのことですが、、


全体図はこんな感じ。
元「共用フィールド」は「中型犬・大型犬(体重10キロ以上)」エリアに変更されていて、一部が「超小型犬・小型犬」エリアになっています。
元「小型犬フィールド」は「小型・中型(体重3キロ〜12キロ)」エリアに変更されていました。


ビフが入れるのは「中型犬・大型犬」エリアだけ。

これじゃ華ちゃんやミミちゃんと一緒に遊べないじゃん( TДT)
てか、小さい子と遊ぶのが好きな大型犬や、大きい子と遊ぶのが好きな小型犬はどうすればいいんだ〜 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


「超小型犬・小型犬(体重5キロ未満)」エリアは反対の入口から入るようですが、、


大型犬エリアとネットで仕切っただけのエリアで超小型犬が遊んでるってのも怖いものがあります(>_<)
っていうか、このくらいのネットなら余裕で飛び越える大型犬って多いと思う。。
試行段階が終わったら、これもちゃんとしたフェンスになるのかな。


中型犬・大型犬エリアにも、どう見ても10キロなさそうなわんこがちらほら。うーむ。


バロンちゃん、お久しぶり〜。


人間にも犬にもシャイなトリスちゃん、ビフがしつこくしてごめんよ〜。


ハイジちゃんにも、こんにちは〜。


ビフ、ボンちゃんやハイジちゃんとも走る、はしる〜。


走った後は水分補給。
今日は百均で買ったバケツを持ってきたのだ〜。
携帯の水入れよりも容量が多く、水汲みの頻度も減って楽です。


と、思ったらもっとスグレモノを発見。
折りたたみのバケツで、フェンスにもかけられます。これだとこぼさなくていいかも。


バセンジーみたいにすらっとしてかっこいいトナちゃん。キラキラのマリアハーネスつけてました♪
ビフと沢山追いかけっこしてくれてありがとう〜。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


この後、ぶちをさんと待ち合わせて夕飯。
ホントはvioletteに行きたかったのだけど、満席だったのであきらめてARMSへ。


ビフのご飯はあとでね〜。


クルマなのでノンアルコールで。


飼い主のエサ その1、アームズサラダ。
B.L.Tにツナ、それにチェダーチーズがたっぷり乗っていて、結構なボリュームです。


飼い主のエサ その2、マッシュルームチーズアボカドバーガー。
美味しいけど食べるのが難儀です(^^;


飼い主のエサ その3、ブラウニー。
いつもハンバーガーでお腹いっぱいになってデザートまで辿り着かないのだけど、今回は1個サラダにしたのでオーダーできました♪
しっかりとした味で(゚Д゚ )ウマー


そしてここでもへそ天のビフさん。お行儀わるいです。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

マシュー さんのコメント...

聞いてはいましたが、こんな感じの区分けになったんですね。

代々木もトラブルがいろいろあるみたいですから、
そのままってわけにはいかないんでしょうねっ。

ハイジとバロン来てたんですねっ。。。
ハイジはマシューとけっこう遊んでくれるんですよっ。。。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、
代々木はまだ行った事が有りませんが、結構広そうですね。体重別のエリア分けなどいろいろな考え方があるので、どれが良いかを判断するのは難しいですよね。
中・大型犬エリアに居た10kgなさそうな犬達を見てクスッとしてしまいました。
ビフ君また遊んでね、ガウガウしない様に気を付けるからね!もも

ごま さんのコメント...

>マシューさん
そうそう、土日はトラブルが多かったようで(^^;
代々木は広いから駒沢みたいに利用規約でなんとかするんじゃなくて、エリアを分けちゃった方がいいとサポートの方達が判断したのでしょう。
ハイジちゃん遊び上手ですよね♪
ビフも遊んでもらってましたよー。

ごま さんのコメント...

>ももさん
代々木は広いですよー♪
ただ、10キロ未満の子が遊べるスペースが狭くなってしまったのが残念。
やっぱり小さくても広々と遊ぶ子には今回のエリア分けはキビシいようで、中・大型犬エリアで遊ばせている人もちらほらいました(^^;
ももちゃん、またビフと遊んでくださいませ〜。(* ^ー゚)