2008/07/18

鶏頭水煮 & お風呂

この間気になっていた鶏頭水煮、とうとう購入してしまいました(^^;


煮汁を抜いてから缶を開けると、普通の鶏肉に見えるのですが、、、


確かに頭でした(^^;
1缶に15羽分、というか15頭(あたま)入ってました。


ビフのフードの上に乗せて、鶏頭ごはんの出来上がり〜。
この見た目は3歩歩いても忘れられそうにありません(^^;


そして鶏さんの頭を無惨にくいちらかすビフ。


どうやら手羽先水煮ほどは喰い付きがよくありません。むう。
手羽先に比べて油が少ないからかな?


そして今日はお風呂へ〜。
ビフは耳の中に洗浄液を入れるのは嫌がりますが、耳の入口のシャンプーは気持ちいいらしい。


なんだか風呂に入りながら寝そうな勢いです。


シャンプーの後はタオルドライしてドライヤー。
強風好きなビフはドライヤーもあまり嫌がりません。


ビフ、すっきりさっぱりしたね♪



そうそう、7月20日(日) 20:00〜、TBSで放送するどうぶつ奇想天外!に、ひょっとしたら先日撮影した花見の映像が出てくるかもしれません♪
よかったらチェックしてみてくださいね(* ^ー゚)


花見ちゃん、7月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/7/20】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/34323220.html

7月20日(日) Animal Heart Rescue 里親会 (横浜市都筑区)
http://www.satoya-boshu.net/keiji/viewtopic.php?f=3&t=148

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鶏頭水煮はホントにまるごと頭が入ってるのですね。
入浴中のビフ君可愛い~
シャンプー中にこんなにリラックス出来るワンちゃんがいるとわ!
お利口さんですね!
ジュビアはお風呂はまだいいのですが、ドライヤーは怖いみたいで逃げ回ってます。

ごま さんのコメント...

>ジュビママさん
そうそう、ホントに鶏さんの頭なんですよ、、目が開いてないのが救いです(^^;
ビフはシャンプー中に座る程ではないのですが、耳掃除は好きみたいです。
ジュビアちゃんはドライヤー嫌いですかー。でもすぐに乾きそうだからいいですよね♪

匿名 さんのコメント...

ぐぅ、鶏頭水煮…とってもリアル。
というか本物だし(笑)。
2m位ある箸がないと掴めないかも。
ビフ君、シャンプー好きなのですね。
うっとり顔がなんとも可愛い♪
明日花見ちゃん、里親会ですね。
素敵な家族が見つかるといいなぁ。
1匹でも幸せになれるわんこが増えると
いいですね!

ごま さんのコメント...

>じゅんさん
ええもう、ホントにリアルです(笑)
2mある箸だと脚立に乗らなきゃ使えません(^^;
または相当な握力がないと、、って、そういう問題じゃないですね(^^;

花見ちゃん、おかげさまでトライアル開始しました♪
応援ありがとうございました(* ^ー゚)

ゆづる さんのコメント...

はじめまして。ネタブログを書いている「ゆづる」と申します。
鶏頭水煮の写真があまりにも素晴らしかったので、ネタに使わせていただきました。とってもきれいな写真だと思います。
事後で申し訳ございませんが、ご容赦頂ければ幸いです。

ビフ君かわいいですねー。うちには10歳越えのネコがいますが、すぐに逃げ回ってしまい、こんな写真はとても撮れません。
うちの子は鶏頭水煮があまり得意ではないようで、1回出したら、ぷいっとされてしまいました。

ごま さんのコメント...

>ゆづるさん
初めまして。コメント返し遅れてすみません(>_<)
既にwebに公開している物なので転載全然OKです。むしろネタに使って頂いてありがとうございます。
きっと鶏さんも天国で喜んでる事でしょうw

ちなみにビフも鶏頭水煮はあまり得意ではなかったようで、この後はあまり買っておりません。