2007/03/18

石垣島(2日目) - 犬連れダイビング

今日は犬連れ体験ダイビングに行ってきます。
そもそも「犬連れ体験ダイビング」って??申し込みしたものの、さっぱり意味不明(^^;

天気は曇りで、結構肌寒い。どうやら石垣島も2月より3月の方が寒くなっているらしいです。

朝食前にペンションの中庭をビフと散歩。やっとビフの機嫌がなおってきた♪

中庭のすぐ外には海が広がっています。でもココで泳ぐのは禁止だとか。
気温が低くて泳ぐ気にもなれないけどね(^^;

砂浜に佇むビフ。だいぶ砂にも慣れたかな?

おもむろに潮干狩り(違)
ここなら掘っても大丈夫だよ〜。

やっぱり海と一定の距離を置くビフ。

一息ついて、朝食。宿には居酒屋も併設されてるんだけど、犬連れの人は外の屋根付きのテラス席でごはん。

朝食のおすそわけをねだるビフ。あげないよ〜。

トイプードルの海(カイ)くん。もう2週間以上ここに滞在しているんだとか。うらやましい〜。

支度をして、ダイビングショップのクルマで港へ。港で船長さんの愛犬ガジュロウ(雑種、オス)とご挨拶。

ビフ、初めて船に乗る。かなりビビってます。

ガジュロウは慣れたもので、落ち着いてお水を飲んでます。

船が出航すると、ガジュロウは大はしゃぎ。船首に陣取って船長きどりです♪

飼い主は慣らしのシュノーケリング中。ビフは不安そうに船の上から見守っています。

微妙に距離を置くガジュロウとビフ。じゃれ合って機材を散らかすこともありませんでした。

飼い主、ダイビングに初挑戦。やっぱりいろいり手こずってしまいました(^^;

ニモ発見☆

ダイビングを終えて船に戻ると、、、

ビフがいつのまにかキャビンに入ってました(;゚д゚)

その後、昼食タイム。ガジュロウは八重山そばを狙っています。

ビフもなんか食べたそうにしてるし(^^;

船において行かれたのが寂しかったのか、やけにビフが引っ付いてきます。

ガジュロウの足、よく見ると後ろ足にも親指があります。何がまじっているんだろう?

飼い主、再び潜る。

戻ってみると、ビフがまたキャビンの入口にいます。ここがお気に入りの場所になるワンコが多いんだとか。

ふー、寒かった。
ビフを湯たんぽ代わりにして暖をとってます(^^;

港に到着〜。

宿のそばのダイビングショップのワンコ。基本放し飼いです。

わざわざ道路を渡ってビフに会いに来てくれました。うれしいけどクルマにひかれそうで怖かったよ〜(>_<)

沖縄県の登録証。○や◇に「犬」と一文字だけ書かれたヤツばかりじゃないのね。タレ耳が可愛い。

HOT SPAR の近所に住み着いてる野良犬。ビフと似ています。

ベッドの縁に顎を乗せて寝るビフ。お疲れさま & おやすみ〜♪

0 件のコメント: