2008/04/12

Dog Cafe Fuwa Fuwa & しつけ教室 & ミミ家

今日は保土ヶ谷公園で開催されてるしつけ教室の見学に行ってきました。
ミルキーもビフと一緒にカマボコに乗ってお出かけ〜。


戦の前の腹ごしらえ(?)ということで、保土ヶ谷公園にも近いDog Cafe Fuwa*Fuwaでランチ♪


本日のお仲間は華ちゃん&ママと、


ミミちゃん&パパママ、


そしてビフ&ミルキー&パパママの5人+4ワンコです♪


飼い主のエサその1、ピタパンサンド。
ぶちをさんが注文。男性にはちょっと量が少なかったかもー。


飼い主のエサその2、ハンバーグランチ。
これも美味しそうでしたー。


飼い主のエサその3、トマトとベーコンのアマトリチャーナ。
パスタがブカティーニじゃなくてペンネだったのがちょっと残念だったけど、美味しかったのでまあよし。


店内にはワンコグッズやおやつ等の他に、裏の竹林で採れたてのタケノコも売ってました。
うっかり買いそうになったけど、調理が面倒くさそうなので諦め(^^;


今回はあまり時間がなかったのでデザートも食べずに保土ヶ谷公園へ。


公園で見つけたチューリップ。
珍しく花が2つついてます。枝分かれした球根がくっついてたのかな。


しつけ教室の会場となる広場には、パピークラスの人達が集まっていました。


見学と言いつつ、ちょっと参加させて頂きました。
ここの先生は一昨年里山公園でドッグトレーニングをして頂いた方です。
ビフ、覚えてるかな?


これはレッスン受講中の人達が「待て」を教えているところ。
ワンコ達のの表情も真剣です。


横について歩く練習。
ミルキー、先生にちゃんとアイコンタクトしつつぴったりくっついて歩いてます。
いつも引っ張るミルキーがこんなになるなんてすごい〜。


先生、なんと指示した場所でビフにトイレもさせてました。
よく見てたけど、どうやって指示してるのかさっぱりわからなかった、、、(^^;


ミルキー、先生に気に入られていたようで、帰り際にもおやつをもらってました♪


帰り際に噴水の横を通りかかったとき、突然「ぶわーっ」という音を立てて噴水が立ち上っていました。


そして噴水の裏に吸い込まれる飼い主's。


ビフ、ビビりまくり(笑)


裏から見たらこんな感じでした。
そりゃビフもびびるわな(^^;


忘れ物を取りに再度 Fuwa*Fuwa へ。
ついでにお茶しつつ、レッスンですっかり緊張したワンコたちもランで遊ばせました。


疲れたように見えたビフも、ランに来たらまた元気になってました。


テラス席のママが気になる華ちゃんと、飼い主の不在も気にせず走り回るミルキー。
華ちゃんの長女っぽさとミルキーの妹っぽさがよく出てる気がします。


看板犬のさくらちゃん♪
柴犬だけど、顔の模様がちょっと秋田犬っぽい?


この後、ミミちゃん家にお邪魔してきました♪
やっぱりおうちだと落ち着いてるね〜。


と、思ったらここにミミちゃんよりくつろいでるビフが、、、(^^;


ミミちゃん、お腹のスヌードを外してエリザベスカラーを装着。
なぜかこっちの方がお気に入りらしい。


ソファの上が気に入った様子の華ちゃん。
今度ウチのソファにも遊びに来てね〜♪


換歯の真っ最中のミルキー、ガムをもらってご機嫌です。
ごちそうさまでした〜。


そうそう、ミルキーとうとう左上の犬歯が抜けました。
もうちょっとで換歯終了かな?


写真だとちょっと分かりにくいけど、ミルキーのまゆ毛(?)にいつの間にかパーマがかかってました(笑)


ビフもさすがに疲れたのか、ぬいぐるみを乗せてもびくともしないくらいガン寝してます。


ミルキーもぬいぐるみ攻撃に動じません。うーん、大物だ(違)


今日もビフ&ミルキーと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございます♪

ミルキー、4月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/20(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31917744.html
ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: