2008/04/17

狂犬病予防注射済票

平成20年度版のビフの狂犬病予防注射済票をゲット。
一昨年の青色、去年の黄色に続いて今年は赤色です。来年は何色になるんだろう?また青色かな?

公園のドッグランの利用許可証の更新とかも早めに済ませたかったので、今年は病院での手続代行をお願いせずに自分で区役所に行ってきました。

手続きは簡単で、病院で注射した際にもらう狂犬病予防注射済証という書類と予防注射の案内のハガキを窓口に出すだけですぐに狂犬病予防注射済票を受け取れました。

んで、去年同様に首輪の注射済票のつけなおしをすることに。


道具は適当なマイナスドライバーとペンチ、それに鳩目の鋲とパンチ、ハンマー。


まず、去年のプレートを外します。
マイナスドライバーでこじ開けて、ペンチで鋲を引っこ抜きます。


片方の鋲を取ったところ。
う、首輪の地が汚れてる、、、(^^;


両方とって首輪の汚れを落としてから、新しいプレートを鋲で仮止め。


仮止めした鋲をパンチで挟み、ハンマーで叩いて固定します。
この時、ちゃんと仮止めしていないと片方の穴がずれてしまったりするので注意〜。


ちゃんと固定出来ました♪
首輪のカーブに合わせて少しプレートを曲げて完成〜。


ビフにつけたところ。
ああ、毛で隠れて見えない、、、(>_<)


「あたちのプレートは〜?」
ミルキーはウチじゃ登録できないよ〜(^^;


ミルキー、4月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/20(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31917744.html
ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: