2008/04/07

うましかジャーキー

昨日の里親会でフリマに出されてたカドルクッション、なぜかウチに来てしまいました。
それにしても、ビフとミルキーの仕草が似て来た気がする、、、(^^;


里親会で他の預かりさんから馬肉と鹿肉を頂いたので、またジャーキーを作ってみました。
そのままビフにあげても美味しそうに食べるのだけど、ウチはドライフードがメインだし、ジャーキーにした方が日持ちするしね。


上半分が馬肉、下半分が鹿肉。
馬肉は牛筋煮込みみたいな状態で汁気が多かったので、煮汁を別の容器に移して身の部分だけ使いました。
今回はちゃんとオーブンシートも使ったよ〜。


140℃に温めたオーブンで40分ほど焼きます。
この前は160℃だったけど、低い温度の方が良いそうな。


出来上がり〜。


今回のもビフはよろこんで食べてくれました♪よかった、よかった♪


ミルキー、4月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/20(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31917744.html

ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: