2008/04/21

空と海

空と海、2ヶ月前はこんなんでした。
だいぶ犬っぽくなりました〜。


こちらがお母さんのラムちゃん。
1ヶ月前は空と海もまだラムちゃんのお乳飲んでたのねー。


そしてこれが今朝の状態。
朝起きて、ツンとくる匂いにガッカリ。バリケンの中で2匹がウンチまみれになっておりました、、orz


2匹ともシャンプーして、このあとバリケンも洗ってやっとこ匂いから解放されました(^^;


落ち着いたところでビフにフロントラインプラスとカルドメックを投薬。
いつもより1日遅れだけど、まあいっか。


そして昼過ぎに子犬たちのご飯タイム。
なんと、食事の途中でご飯を残して遊び出してしまいました。ビフの悪い癖がさっそく伝染しちゃったかな?


ご飯を終えて、部屋の中を探検中〜。
それにしても、どうして子犬ってこういう狭いところが好きなんでしょう(笑)


あと何ヶ月かしたら、でかくなってこんな器用なことも出来なくなっちゃうのかな。


そうそう、空も海もトイレトレーニングばっちりでした♪
ホント、2ヶ月とは思えない〜。


2匹でプロレスごっこ。
海、ひっくり返って立ち耳になるとちょっとシェパードっぽい。


写真だとちょっとわかりにくいけど、空より海の方がひと回りほど体が大きいです。
子犬の割に毛艶もいいし、同じ月齢とは思えない(^^;


園長のくせに犬見知りなビフ。
今日は子犬たちとはほとんど絡みませんでした。


空と海、5月4日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/5/4(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/32358362.html

ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おほほ~!昨日は区別が付かなかった空と海。やっと特徴が分かったよ^^

チャコ家のお誕生日やら、CHAOさんでのご飯やら、本当に美味しそうな物が並んでて・・・お昼までの1時間をどう過ごせば良いのか・・・お腹空いたよぉ~。。。

ミルキーが良いおうちの貰われていってホッとしたのもつかの間。
朝から大変でしたね。お疲れ様☆
可愛い2ワンにも、良い里親さんが見つかりますよ~に!!

匿名 さんのコメント...

空&海。。。ビフ園長さんまたワンコルールを教えたり頑張ってね♪♪

ビフちゃんのおかげでミルキー事「夢」はとてもおりこうさんで可愛くて可愛くてと両親ベタベタです(笑)
今日近所の柴犬の前を通ったら物凄く吠えられて夢はビックリしちゃって背中の毛が逆立ったそうです(ノω`*)ノ"

ビフパパママさんの愛情をいっぱい受けてスクスク育った夢はご近所さんにもシッポフリフリです。

不憫な思い、、、色々とあったんですか!?

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
いつも応援ありがとうございます♪
空と海、似てるようで結構それぞれ特徴があるんですよ〜♪
どちらもとても良い子なので、早く良い家族に巡り会えることを願います☆

>きのとさん
ビフ園長、最近怒ってばかりであんまり子犬と遊んでません。怒るのもわんこルールのウチなのかもしれませんが(^^;
ミルキーは里親が決まった後に、里親さんのお子さんが犬アレルギーになってキャンセルされたことがあるんです(>_<)
きのとさんのお母さんならそんな心配ないし、愛情たっぷり注いでくれそうなので安心です♪
本当にありがとうございました〜m(_"_)m