2008/04/18

ネットワークカメラ & 歯石取り & お風呂

ウチの変な犬用品をちらっとご紹介。
I-O DATA社製のネットワークカメラ
現在は生産終了していますが、他社からもいろいろ出てるみたいです。

ビフが子犬の時に外出先からでも様子をみれるようにと設置しました。
以前は昼夜ビフの動画を流しっ放しだったのですが、今ではお留守番のときだけ使うようにしています。


こっちは今日買ったばかりの犬用品。
先日買ったティースクリーナーと同じメーカーのピック&ピックという歯垢歯石除去具。


先っちょは左上がりのナナメのヘラと、


右上がりのナナメのヘラの2種類。左右対称です。


さて、ビフのお口を覗いて見ると、、
あったあった、かなり歯石が溜まっています。


それをこんな感じでゴシゴシと。
ティースクリーナーよりもサクサク歯垢がとれます。


歯石を取ったあと。結構きれいになりました♪
まだ茶色い部分が残ってるけど、これはそのうちボチボチとやっていくことにします。
あんまりしつこくしてビフに嫌がられてもダメだしね。


歯石取りが済んだ後はお風呂へ〜。
ビフ、今日は受難の日だね(^^;


暖かい季節になってきたので、シャンプーをオーツからアイラ工房のティーツリーに変えました。イヤークリーナーはオーツのを引き続き使ってます。


さあ、お待ちかね(?)のお風呂です。
「お湯加減いかがですか〜?」


「かゆいところはございませんか〜?」


「流したりないところはございませんか〜?」


「熱かったら言ってくださいね〜」


ビフ、ふわんふわんになったね♪


「お風呂に入ってすっきりしたわん」
う、なんだかもう子犬の体型じゃないような、、、(^^;
ミルキー、明日の避妊手術がんばってね。


ミルキー、4月20日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/20(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31917744.html
ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: