2008/04/27

東扇島東公園 & CHAO

新しく出来た東扇島東公園に行ってきました。
場所はこの辺↓


大きな地図で見る


公園内の地図。
駐車場は公園の下側に細長く広がっていて、3時間まで200円。
出入り口が1つずつしかないので、行き帰りにちょっと駐車場渋滞しました。


なだらかな芝生の広場があって、ランに行かなくても十分楽しめそうな感じです。


公園の海側、湾岸線の換気所(左の四角い建物)の麓にドッグランがあります。
途中、日陰が少ないので夏場は暑いかも。


ドッグラン発見〜。


ドッグランの注意書き。
利用時間は原則として午前9時から午後5時までだそうです。


ランは小型犬用と大型犬用に別れています。


水飲み場はランのすぐ外にあります。
ウンチ用のゴミ箱などはありませんでした。

っていうか、人間用のゴミ箱もありませんでした。
トイレにもゴミ箱がなかったのはちょっと勘弁して欲しい、、、(^^;


こっちは大型犬用。
小型犬用とあまり広さは変わりません。
寧ろ小型犬用の方が大きかった気がするけど、気のせいかな?


ランで会った黒柴のチビちゃん。


ココロは柴犬のビフ、チビちゃんとすぐに意気投合して追いかけっこ〜。


プレイバウしたり、追いかけっこしたりとよく遊んでくれました。
チビちゃん、ありがとう〜〜♪


ビフ、やっぱり走ってるときが一番楽しそうです。
ああ、よく見たら奥歯に歯垢が、、、(^^;


オールドイングリッシュシープドッグのオスカーくん。
よく奔って、よく休んでました。ビフと絡んでるとこ撮り損ねた〜。


一旦ランを離れて公園内めぐり。
ここは潮風デッキ。海の向こうに工業地帯が見えてます。


人工海浜。
ビフ、やっぱり海が怖いらしい、、、(^^;


公園の先っちょのみさき広場。
ここからアクアラインの風の塔が見えます。


こっちはみさき広場から人工海浜側を見たところ。
波の様子が撮れるかと思ったんだけど、逆光でうまく撮れてない、、(>_<)


人工海浜の横にある足洗い場でビフも足を洗ってみました。


そしてもう一度ランへ。
レトリーバーのさくらちゃん、6ヶ月だそうです。かわいい〜〜♪


ビフ、今日はいっぱい走れてよかったね♪


うっかりしてたらさくらちゃんに水飲み用のボウルを奪われてしまいました(^^;
すぐに取り返したので無問題〜。


家に帰ってから子犬たちにごはんをあげたり遊ばせたりしたあと、再び子犬たちをお留守番させて歩きでCHAOへ。
飼い主のエサその1、砂肝のにんにくポン酢。(゚Д゚ )ウマー。


この砂肝はビフのじゃないよ〜。


CHAOの日曜日の常連さん、POOHちゃんにも会いました♪


飼い主のエサその2、春野菜の天ぷら。

POOHちゃん家のテーブルにあった天ぷらが美味しそうだったので、釣られて注文してしまいました。
これは左から、たらの芽、こごみ、アスパラの天ぷら。
ウコン塩で頂きました。どれも美味〜。


蕗の薹とズッキーニ♪


山葵の花の天ぷら♪
初めて食べたけど美味しかった〜。


飼い主のエサその3、アボカドのお刺身。
箸休めに注文したものの、一瞬でなくなりました。


飼い主のエサその4、特大海老フライ。
ああ、大きさを比較するものがないのが残念(>_<)


飼い主のエサその5、鶏だし贅沢茶漬。
おなかいっぱい〜。


鶏出汁の匂いにやられて顔を出すビフ。
だから、ビフのじゃないってば(^^;


先日お誕生日を迎えたPOOHママさんのバースデーケーキ♪
CHAOのママさんが用意してくれたものを、御相伴に預かって、ちゃっかり私達も頂いちゃいました♪
ごちそうさまでした〜♪


CHAOの看板犬のパフィちゃん、ひょっとしてケーキを狙ってる?(笑)


いい気分で酔っぱらって家に帰ってから子犬の世話。
海と空、ご飯を食べたら元気になって、プロレスごっこの開始〜。


こらこら、あんまり本気で喧嘩しちゃだめよ(^^;


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございます♪

空と海、5月4日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/5/4(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/32358362.html

ランキング参加中です♪
↓ビフにわんクリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: