2008/03/31

ビーフジャーキー

今日は雨。飼い主の体調が悪いこともあって、一日引きこもることに。

ずっと寝てるのもヒマなので、こちらのサイトを参考に、唐突にビーフジャーキーを作ることにしました。
使ったのはたまたま近所で見つけたグラム100円の牛バラ肉。もっと買っておけば良かったー(>_<)


これを3ミリから5ミリくらいの薄切りにします。
今回はバラ肉の赤身の多いところを使ったので、100グラムくらいかな。


薄切りにしたお肉を160度のオーブンで30分ほど焼きます。


焼いている間に、生肉を一切れビフご飯にのっけてみました。


ビフ、見事に生肉しか食べませんでした(^^;


そんなことをしている間に焼き上がり〜。
うう、クッキングシートが切れていたから直に天板に置いたのだけど、油がすごい、、、(^^;
この油をパンに吸わせてビフにあげたら、それも喜んで食べてました。


出来上がったビーフジャーキー。
ちょいと手間がかかるけど、これで100円くらいだったらお買い得、なのかな?


ビフも珍しくテーブルの上の食べ物にロックオンしてます。


「あたちはどうせもらえないしー」
ミルキー、そんなにすねなくても(^^;


ミルキー、4月6日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/4/6(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/31516962.html

初めての手作りジャーキーにワクワクしてるビフに↓こちら↓1クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 犬ブログへ

0 件のコメント: