2009/02/03

節分

節分と言えば豆まき。
豆とおまけの鬼のお面をゲット。


ビフにかぶせてみました。
うーん、こんな鬼だったら「鬼は外」とか言って外に追い出せない(^^;


あんこにお面をかぶせるのは諦めました(^^;


バリケン引きこもりがちなあんこですが、おもちゃにもそこそこ興味を示し始めました。


おー、普通におもちゃで遊んでる。


ボールにしっぽのついた謎のおもちゃ。
これ、たいがいの預かり子犬に人気がありますがちょっと不気味(^^;


そうそう、あんこの食欲がないのでウエットフードを追加してみました。
ドライフードをお湯でふやかしたのとウエットを混ぜて様子を見てみます。


とりあえず食いつきは良いようです。よかったよかった。


いっぱい食べて大きくなるんだよ〜。


ビフはこれ以上大きくならなくていいからね(^^;


あんこ、2月7日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/2/7(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38604859.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなとみらいでは、お世話になりました!
毎回、うまうま ご馳走様でした!!
ビフくんちを、おかりして、
お友達の皆様にも御礼を申し上げます!!

七草は、練習走行に出かけて、ど忘れてしまいましたが、昨夜は、しっかり、豆まきましたっ
撒いては人間が拾って即喰で、ビトの拾喰を防御。忙しかった~(笑)
ビフ鬼さんは、可愛すぎて、ちゃんと、
鬼は外 できないですよね~

匿名 さんのコメント...

あはは~ビフ・・・やられてるねぇ~(^_^;)
で!?そこまでされてお豆の方は頂けたのかしらん?(笑)

あんこちゃん、良い飼い主さんが見付かるといいね!!

ごま さんのコメント...

>VITOの母しゃんさん
こちらこそ、お世話になりました〜(^^)
うまうまはHanaちゃんママさんに感謝!です♪

豆まきはVITO家は即拾う派なんですね。
うちもすぐに拾えば良かったのに、もたもたしている間にあんこに拾い食いされれちゃいました(>_<)

ビフ鬼は外に出れないのでダンナ鬼にしてみましたが、「寒いので外は勘弁」と言われて結局鬼は外に出て行きませんでした(^^;

また他の大会でご一緒できたら嬉しいです♪
これからもビフ共々よろしくお願いします(^^)

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
ビフはお豆をあげても食べませんでした(^^;
その代わりに(?)あんこが拾い食いしまくってました(>_<)

あんこの応援ありがとうございます♪
恵方巻は食べなかったものの、お豆をたくさん食べたのできっと福がやってくると思います(笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
というか、初めてのかきこみで~す。
あずきなこのぱぱです。

ハマジ良い飼い主の方見つかったのかな??
よかったですね。

次の子はあんこちゃんですか。
うちのおっかーの実家にもMDのあんこがいるんですよ。
ラベルみてびっくりしました。
あずきちゃんもいたんですね。

4か月あんこちゃんやばいですね。
私引き込まれそうになってます。
でも、3頭目はおっかー許してくれないだろうし・・・・・

あんこちゃん食いが弱いようで、
家は食いが弱すぎる時は、
ニャンコカリカリフードふりかけでたまにあげちゃいます。
いいんだろうか???

リンクいただいていってもよろしいですか???

ちょくちょく見させていただいてます。

ごま さんのコメント...

>あずきぱぱさん
こちらでは初めまして♪
書き込みありがとうございます〜(^^)

ハマジはトライアルに行っていて、問題が無ければ2週間後に正式譲渡です(^^)

ママさんのご実家にMDのあんこちゃんもいるんですね♪
そうそう、あんこを預かるときに「前にお預かりしていたあずきと似てるな〜」と思っていたらその場で名前があんこになってしまって(^^;
狼犬のあずきちゃんも黒わんこだからやっぱり黒わんこつながりなんでしょうか?

大きいワンコの子犬ってホントにヤバいですよね。
ウチもマンションの大きさ制限が無ければうっかり名乗り出てしまいそうです(^^;

あんこ、ウエットとふやかしドライフードにしたら食べるようになりました♪
あずきなこちゃんも食が細いときってあるんですね。
ビフも普段食が細くて食べさせるのに苦労する時があります(>_<)
猫ちゃん用のカリカリ、、ちょっとビフで試してみたいような(^^;

リンクどうぞ持って行ってください〜。
また遊びにきてくださいね(^_-)-☆