2009/02/09

長野旅行(2日目) - ゲレンデで雪遊び

菅平2日目。
朝からドッグランで雪遊び♪


雪ん子バンビ。


チョコさんとビフとで元気に追いかけっこ。


ビフ、鼻が白くなってるよー。


雪の中でもやっぱりボール大好きなチョコさん。


ちょっぴりワイルド(?)なビフ。


山の陰から遅めの日の出が見えました。


この日の朝食は蕎麦がきのすまし汁と茶碗蒸し、小鉢など。
ご飯がすすむメニューなのでついついお代わりしまくってしまいました(^^;


朝食を終えてまた外へ。
ビフ、トンネルをくぐってみました。


道雪くんに乗ってみました(嘘)
後ろから他人に跨がれても怒らないなんて偉すぎる〜。


道雪くん、立ち上がると私とあまり身長が変わりません(^^;


この後、チョコ家と一緒にゲレンデへ。


ジーパンにファンスキー姿のぶちをさんとビフ。
後ろにあるプーさんがなにげにでかい(^^;


ぶちをさんがスキーに出かけた間、チョコとビフとで雪穴掘り対決。
バンビは雪穴掘りにはあんまり興味がないらしい。


チョコさん、掘り過ぎです(笑)


穴掘りが落ち着いた後はそりをレンタルして雪遊び。
チョコママ、ソリにチョコとバンビを一緒に乗せて滑ってます。


そり犬バンビ。


ビフ、初のスキー体験(違)


カメラのレンズの周りに雪が付くとフレームみたいです。


お昼になったので宿でランチ。
予約すると宿でランチを用意してくれます。
カレーヤジ(゚д゚)ウマ-


ランチの後はドッグランへ。


チョコさんにおもちゃを奪われたビフ。


やっとこ取り返しました(^^;


この後、チョコ家が帰ってしまったのでぶちをさんとビフとで再度ゲレンデへ。
午前中にソリ遊びをしていた場所は、小学生の雪合戦の場と化していました。


ソリ遊びは諦め。
この状態でビフをずるずると引きずってレンタル屋さんまで移動しました。


レンタル屋さんのそばにあった雪だるま(雪ミッキー?)と記念撮影♪


宿に帰って昼寝して夕食。今晩のメニューはキムチ海鮮鍋でした♪
辛くて美味しかった〜。


デザートの焼きリンゴもヤジ(゚д゚)ウマ-


夕食の後にもう一度ランへ。
ビフ、遊び相手がいなくてちょっと淋しそうです。


雪遊びで疲れたのか、帰ってからビフはガン寝。
今日もよく遊びました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

あずきぱぱ さんのコメント...

こんにちは~!!!!
木曜日一日目のブログ見て、雪遊び!!!!
行きたい!行きたい!ってことで、衝動を抑えきれず、
即効で同じ宿に電話して予約して、
スタットレス買いに行って、
土日を使って行ってきちゃいました。
ホント良いところ教えていただきました。

そこの近くのゲレンデわんこOKだったんですね(涙)
行けば良かった・・・・・

ごま さんのコメント...

>あずきぱぱさん
わーい、あずきなこちゃんも雪遊びしに行かれたんですね♪
ウチも旅行のためにスタッドレスを慌てて買いました。実はタイヤ代が一番高かったかも(^^;
遊んでいたのはゲレンデの横っちょの小さな空間です。
スキー講習の人たちがいるとちょっと肩身が狭いので、宿とゲレンデの間の斜面で遊ぶのも良いかもです。

あずきなこちゃんの雪遊び写真、ブログにアップされるのを楽しみにしています〜(* ^ー゚)