2009/02/10

長野旅行(3日目) - DogParkCafe curare & 小布施 & 佐久平PAドッグラン

菅平3日目。旅行も今日で最終日です。
やはり朝からドッグランへ。昨夜は雪の予報だったのですが雪は降らず、積もった雪がだいぶ固くなっていました。


鼻デカビフ。


お、朝日が出てきた。
魚眼で撮るとぶちをさんが細く見えますな(^^;


朝から元気に走ってます。


そしてまたカマクラに突っ込まれるビフ。
この状態でも「待て」出来るのはえらいぞ(^^)


朝食は鮭とうどん、煮豆と小鉢でした。
今日はご飯は控えめにと思いつつ、やっぱりお代わりしてしまいました(^^;


チェックアウトの前にもう一度ゲレンデへ。
今日もスキー教室が開催されてました。


ソリもないのでその辺をウロウロ。
ビフ、懲りずにまた雪穴掘ってます。


電柱のそばも掘ります。


ビフ、この景色も見納めだよ〜。


宿に戻ってチェックアウトを済ませ、クルマに行こうしたらランにかわいい子犬を発見。
ビーグルのパピーかと思いきや、ビーグルと黒柴の雑種なんだそうです。
うう、かわいい〜♪


少しだけビフと遊ばせてもらいました♪


名残惜しいけど菅平とお別れして、長野市内へ移動。
DogParkCafe curareへ。


1Fはカフェとドッグフードやおやつ、雑貨など。


2Fには室内ドッグランもあります。


ワンコメニューも充実しています。
わんこおやきに興味があったけど、野菜系はビフが食べなさそうなのでヨーグルトチーズケーキに。


飼い主のエサ、オムライスとレタスのペペロンチーノ。オムライスの形がちょっとショックでしたが美味しかったです。
チーズケーキにはクッキーも付いてきました。


物欲しげな目で見つめるビフ。
ビフのごはんは人間の後でね〜。


ランチを終えた後、お試し料金でドッグランへ。
カウンターで申し込むと消臭スプレーと水飲み用の食器、ペットシーツを渡されます。


外のドッグランは屋根付きで人工芝。
アジリティがたくさん設置されてます。


ビフにジャンプの練習をさせたかったけど、ビフはドッグウォークばかりやってました。


ショップで買ったボールでビフの気を引いてみたものの、反応が薄い、、orz


ビフのノリも悪かったので、そそくさと移動して今度は小布施へ。
犬カフェとかがあるわけじゃないのですが、のんびりしていてビフを連れて歩くだけでも楽しい場所です。


歩道には普通のタイルの他に、栗の木で出来たタイルを敷き詰めてありました。


小布施堂の系列の洋食レストラン、傘風楼の前にて。
メタセコイアの木が巨大です。


奥に見えるのが小布施堂の工場、手前にはテラス席があります。


テラスにて栗のアイスを頂きました♪


ビフにアイスを見せびらかすぶちをさん(^^;


そしてまた小布施町をウロウロ。石垣のくぼみ(?)にビフを突っ込んでみました。


小布施を後にして、日のあるうちに佐久平PAへ。


第2駐車場からエスカレータを登ります。


エスカレータの上からみた景色。
しかし、雪が無い、、(^^;


この先をちょっと歩くとドッグランがあります。


ドッグランは林の一部を切り取ったような空間で斜面もあり、良い遊び場でした♪
これで雪が積もってたら最高なのになぁ、、


ビフ、いっぱい遊んだね♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

ももママ さんのコメント...

たっぷり遊んだ3日間でしたね♪
チョコバンビ家も一緒だったからビフも嬉しかったでしょうね~!
ビーグルと黒柴の雑種の子がホント可愛いんですけど~(激萌)会ってみた~い♪

ももも雪が大好きだからどっか行きたいなぁ・・・こっち全然雪降らないんだもんね。

そうだ・・・一日目の記事の匿名コメントはウチのパパでした~!

ごま さんのコメント...

>ももママさん
ビーグル×黒柴ちゃん、かわいくてうっかり連れて帰りそうでした(爆)
飼い主が寒がりなので今まで雪遊びってさせてなかったのですが、ビフのあの反応みるとまた遊ばせたくなっちゃいます。
こっちでも1度くらいサラサラの雪が積もればいいのに〜(>_<)

匿名さんはももパパさんだったんですね♪
ホント、うちのブログのコメント書くトコ、分かり辛くてすみません(^^;

姫殿和歌 さんのコメント...

楽しそうな旅行ですね~
それにしても、長野にこんないいところがあるなんてっ!!
私の父の実家は善光寺の参道のわき道にあったんですよ~。今は引っ越しましたが。
でもわんこOKだとは知らなかった!!
今度はみんなで善光寺行こうと思います!!
それに、県外で知り合いに会うなんてすごすぎる!!
嬉しすぎる偶然ですね!!
スキー場の中に宿があるんですか?
最近スキー場わんこ禁止が増えているので、ありがたい存在ですね!!

ごま さんのコメント...

>姫殿和歌さん
長野、いいとこづくしでしたよー♪
善光寺は本当に入っていいのか不安でしたが、他に犬連れの方も見たので思い切って行ってみました。是非今度姫殿和歌ちゃんも善光寺参りしてね〜(^^)

チョコ家に会ったのは本当にびっくり!
「まったくもー」とか言いながらゲラゲラ笑ってました(^o^)
宿はゲレンデのすぐそばで、ゲレンデまでの通り道にもソリで遊べそうなくらいの斜面がありました♪

スキー場でわんこ禁止って増えてるんですか?
もっとわんこに優しいスキー場が増えてくるといいですね☆