2009/02/07

しつけ教室 & The Black Lab Company

久しぶりにしつけ教室に行ってきました♪
トイプーのアイビーちゃん(だったかな?)、初めまして〜。


ピコリさん、お久しぶり〜。


レッスンが始まる前だったので、通りがかりのかいとくんとご挨拶。


レッスン開始。
「すわれ」から「ふせ」をさせるときにお尻を上げないようにするのが難しい、、(^^;


ショキーくん♪


田中先生の愛犬のチェリーちゃん。
チェリーちゃんが着けてる骨型の迷子札が気になって先生に聞いてみたら、保土ヶ谷駅そばのお店で扱っているとのこと。
って、この迷子札のページ、アイラちゃんがモデルになってるー!


てなわけでレッスンを終えてさっそくThe Black Lab Companyに行ってきました。


お茶もできると聞いてたのですが、ちゃんとランチもできるようです。
室内でランチできる貴重なお店がまたひとつ増えてラッキー♪


店内はこんな感じ。
右側にカウンター、手前に窓側の席があります。


カフェスペースにはレンタルマナーベルトもありました。


足元で落ち着くビフさん。


飼い主のエサ。キッシュセットとイタリアンカレー。
どっちかというとバーっぽいメニューで量は少なめ、男の料理って感じで美味しかったです♪


奥には犬用品のスペースが。
訓練用品やオーナーグッズなど、どれも魅力的でぐらぐらします(^^;


シェパード用の革製のマズルガード。14000円だって!
ワンサイズしかないそうで、ビフにはちょっと大きめだけど目に入らなくていい感じ?
もうちょっと安ければ即買いだったのですが、、うーん、悩ましい。


この後、所用でうろうろしてから鶴見方面へ。
ついでにアンジュに寄ろうとしたらなんと閉店してました(;_;)


そして今日里親会に出たあんこですが、残念ながら今回はご縁がありませんでした。
しかしビフ家は明日から旅行に行くのでこちら↓預かって頂く事になりました。

イチジの母
http://blog.goo.ne.jp/qmay

あんこ、2月14日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/2/14(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38725963.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マズルガードつけると、獰猛な犬に見えるね(笑

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
あんこお預かり中のキュウタです。
コメントありがとうございました。
ビフ君、絵になるワンコですねぇ♪
Black Labでご飯食べれるとは知りませんでした。素敵ですね~(^o^)
これからもいろいろと参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!

匿名 さんのコメント...

こんばんはー
アンジュ、閉店しちゃったんです~~涙
ワタシも先日行って、がっくりでした。。残念ですね。
あんこちゃん、だんだんと無邪気な表情になる様子が良くわかりました♪
良いご両親が見つかりますように☆

匿名 さんのコメント...

今日もたこ焼きしちゃいました♪
ツナマヨも結構イケましたよ~!

アンジュ閉店残念(涙)前に一回だけ行った事があったんだけど、あのテラス落ち着けたのになぁ・・・。
また最新ワンコレストラン情報お願いしますネ☆

匿名 さんのコメント...

ブラックラブカンパニー、以前から
お気に入りのショップです!マニアックな
訓練グッズがあるのが素敵ですよね!
マズルガード、とっても素敵ーーー!!
ただ、犬種別グッズが少なくなってしまった
のは残念ですが!ここのリュック、とても
かわいいですよ!

迷子札、ここのだとすっかり!忘れて
いましたー!アイラはウィスキーから名前
をとったので、樽のにしましたー!

以前はうちの近くにもBLCの店舗があったの
ですが!今は一箇所になってしまいましたね。
カフェの、イタリアンカレーが!とても!
気になります!今度行ってみよう!!!

旅行行かれるのですね!雪遊びのですか?
楽しんで来て下さいーーー!!

ごま さんのコメント...

>Kojiさん
鼻も少し高く見えて、ちょっとイケメン風ですw

ごま さんのコメント...

>キュウタさん
あんこの元気な顔をいつも見れて嬉しいです♪
Black Lab はご飯もおいしいし、グッズもかなり面白いものが揃っているので是非今度行ってみてください(^^)

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_"_)m

ごま さんのコメント...

>yuko(おとジム子)さん
そうそう、アンジュがいつの間にか閉店しちゃっててがっかりです〜(>_<)
あんこもだいぶ緊張が解けたのか、良い表情をするようになってきました。

追加でブログに書きましたが、いまはキュウタさんにあんこを預かって頂いています。
あんこの預かり日記も書いて頂いているのでそちらもチェックしてみてくださいね(^^)

ごま さんのコメント...

>ももママさん
おお、たこ焼き楽しんでますね〜(^o^)
ツナマヨはまだやったことないです。今度試してみます(^^)

アンジュのテラスは落ち着いてわんこにもいい場所だったのに、無くなってしまって残念(>_<)
最近、常連で行ってたお店も無くなってしまったのでまたワンコOKのお店を開拓せねばと思ってます(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>アイラっちさん
ブラックラブカンパニー、何故か今まで知らなかったです。
こんなに近くにこんなマニアックなお店があったなんて〜(>_<)
毎週のしつけ教室のついでに通っちゃうかも♪
アイラちゃんは樽なんですね♪
ビフのはまだ注文してなくて、骨のシルバーにするかゴールドにするか、いろいろ悩んでます(^^;

イタリアンカレー美味しかったですよ♪
今度ぜひ行ってみてください♪
一方通行の出口付近にあるので車で微妙に行き辛いですが、ウチでも行けたので大丈夫〜。

旅行は菅平で雪遊びしてきました♪
なんと偶然にチョコ家に遭遇(爆)
写真を整理したらアップしますので少々お待ちくださいませ〜(^^)