2009/02/21

お風呂 & 里親会 & しつけ教室 & 牡蠣パーティ

今日は朝からビフと雪美のお風呂。
昨夜はうっかり寝てしまったので朝からバタバタです。


雪美もよく泡立ってます。


ビフもキレイになろうね〜。


きれいになった雪美を届けに里親会会場へ。
夏美ちゃんが里親さんと一緒に病院に来てました♪


チャイチャイはまだ募集中です〜。
なんだかすっかりシェパっぽくなったね。


そして会場を後にしてしつけ教室へ。
先週とは打って変わって寒かったです〜。たぶん気温が10度くらい違ったんじゃないかと。
今回のレッスンでは脚側歩行を重点的にやりました。

ビフは朝からお風呂入ったり慣れない洋服を着たりでちょっと不機嫌なのか、ちょっと利かん坊になってました(>_<)


しつけ教室から帰ってきて、今日はビフ家で牡蠣パーティです♪

能登の山口水産から取り寄せた牡蠣。
殻付きが一斗缶と半斗缶で27リットル、それにむき身を1キロ購入。


本日最初のお客様、すぱななちゃん
ビフ家では初めまして〜。


ミミちゃんも来たよ♪


殻付き牡蠣は牡蠣の入っていた缶をそのまま火にかけて、その中で焼きます。
ぐつぐつ煮えたところを殻剥き用のナイフで開けて、中の牡蠣をパクっ♪ヤジ(゚д゚)ウマ-


他にもむき身を使ってこんなメニューも頂きました♪
調理してくれた岡さん、ぶちをさん、どうもありがとう〜。


デザートはコストコのでかティラミスで(笑)
他にもみなさんが持ってきてくれたケーキもおいしく頂きました♪


今日もビフと遊んでくれたみなさま、牡蠣を消化してくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

もも獣おかん さんのコメント...

うぉぉ〜!すごすぎるぅ〜牡蛎づくし!
一斗缶で焼くんですねー、もう犬のことはすっかりあとまわし、
まんまごちそうブログとして拝見してまっす!(笑)
横浜のルアーコーシング、うかがいたかったのですが、どうしても日時調整できずじまいで残念…
あ、まったく初心者なのですが(初心犬か:笑)とても興味があるので、いつか参加してみようと楽しみにしています。
しかしノーリードってのが…ウチの場合、かなりドキドキなんですよね…えへへ♪

すぱなな姉 さんのコメント...

先日はお招き頂きまして、ありがとうございました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
牡蠣とーってもおいしかったですね!
殻付きで食べるのは初めてでした!
一斗缶ごと焼くなんて豪快ですよね((●≧艸≦)プププッ
見てるとまたお腹がすいてきます・・・(笑)

なんにもないですが、うちにもぜひ遊びに来てくださーい!!ヾ(@^▽^@)ノ

ごま さんのコメント...

>もも獣おかんさん
牡蠣、是非来年はもも獣ファミリーもご一緒に!
ルアーコーシングはひょっとしたら今年末にもやるかもとターニャ所長が言ってたのでその言葉に期待してます♪
コースの写真だと分かりにくいですが、会場全体をフェンスで囲ってあるのできっと大丈夫ですよ〜。
脱走した子も何頭か見てますが、みんな無事つかまってます(^^)

ごま さんのコメント...

>すぱなな姉さん
遠路はるばる、しかも最寄りの橋が壊れて不便なとこまで来て頂いてありがとうございました♪
私もそれほど牡蠣好きではなかったのですが、一度能登で殻付き牡蠣を食べてからドハマりです(^^)

すぱなな家にも是非今度遊びに行かせてくださいね(* ^ー゚)

Koji さんのコメント...

ごちそうさまでした。

また、よろしくです。

ごま さんのコメント...

>Kojiさん
チーズケーキごちそうさまでした♪
また来年もよろしくです〜。