2009/02/04

あんこお預かり5日目

エナジーロープに夢中のあんこ。
まだ引っ張りっこはしないものの、カミカミはだいぶ上手に出来るようになりました♪


あんこは推定で生後4ヶ月くらい、換歯が始まって前歯の上の歯は永久歯になってます。


ふと気付くと、下の右側、真ん中から3番目の歯が抜けてました。
バリケンの中や近くを探してもみつからない!うう、しまった〜(>_<)


ついでにビフの口を見ると、また歯石が付き始めていました。


たまった歯石はスケーラーでとりました。
いつも外側しか歯石取りしてないけど、そのうち気合い入れて内側も歯石除去しないとー(^^;


あんこさん、人にはあごのせしたりして懐くのに、なかなかビフとじゃれてくれません。
ビフもあんこのお尻の匂いは嗅ぐけど、それで終了。


ビフとあんこと仲良く遊べればいいのにねぇ。


あんこ、2月7日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2009/2/7(土)】

http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/38604859.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

yuko(おとジム子) さんのコメント...

あんこちゃん、お目目が4つあって可愛いですね~~
お手手大きいから、ビックになるかな?

歯石。。グーは手磨き頑張っていますが年上の2匹は相当付いてきちゃって悩んでますー
スケーラー、挑戦してみたいです。
歳がいったコには難しいでしょうか。

ごま さんのコメント...

>yuko(おとジム子) さん
お目目が4つにウケてしまいました(^^)
そうそう、あんこは手が大きいのでビフくらいになるかも〜。

ビフも歯磨きしてるつもりでも歯石がついちゃってます。
スケーラーは歯石がうまく取れると「やった!」って感じで楽しいのですが、嫌がって暴れると目に入るんじゃないかといつもひやひや(>_<)
ワンコの歳は関係ないと思うので、しっかり口元押さえれば大丈夫だと思いますよ(^^)