2010/10/02

保土ヶ谷公園

アイラを連れて、ビフのしつけ教室に行って来ました。


今回のメンバーは4人。


アイラは横っちょで見ているだけ〜。


リードの届く範囲で遠隔のマテ、フセ、タテなどを練習。


ビフはアイラが気になって時々余所見していたものの、今日はまあまあがんばりました♪


お家に帰ってからのアイラさん。相変わらずボールジャンキーです。


齧るのが得意そうなのでガムをあげてみたら、意外と食べるのが遅いです。
子犬以外でビフより食べるのが遅い子も珍しい。


まだガム食べてる…とうらやましそうにアイラを眺めるビフ。
あなたはもう食べたでしょ!


そうそう、GioGioくんのブログで気になっていた本、Amazonでポチッたのが届きました。

犬を殺すのは誰か 〜ペット流通の闇〜

AERAで何度か犬の流通の問題点についての特集記事を書かれている、太田匡彦さんの本です。
感情的ではなく冷静に、丁寧な取材とデータによって、今現在のペットの流通についての問題を提示しています。

タイトルがキツいのでちょっと手が出にくいと思いますが、本屋さんなどで見かけたらチラ見してみてください。


ちなみに私はこの本を読んだ後、ビフをぎゅっと抱きしめて、ビフにうざがられましたw


ビフ園長とアイラに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: