2010/10/30

軽井沢旅行(2日目) - Cafe Calm

朝から一日中雨模様。ダラダラな一日でした。


ビフもストーブの横でダラダラ。


これじゃいかん、と昼過ぎに雨が弱まったところでランチにお出かけ。
プリン号が落ち葉で飾られてました(^^;


今回行ったお店、Cafe Calm
初めて行くお店です。


店内は名前の通り落ち着いた空間♪
わんこ用の首輪や手作りの焼き物なども売っていました。


わんこはマナーの守れる(無駄吠え、粗相をしない)子は店内OK。お水もサービスしてもらえます。


ランチは週代わりのプレートランチとピクニックバスケット(夏季限定)、それに野菜カリーとチキンカリー。
カリーはマイルドとホットが選べます。

私が食べたのはマイルド野菜カレー。美味しかった♪


お店の看板犬、ビスケくんとファインくん♪


ファインちゃんは視力が弱いそうですが、それを感じさせない眼力の持ち主♪


ビスケくん、ソファで丸まって置物のようにじっとしていました。


さて、ランチを食べ終えたら今度はデザート♪
アップルパイとバナナケーキをそれぞれセットにして注文して、適当にシェア。
どちらもうまうま♪




飼い主が満足した後は、ビフを外のランで遊ばせてもらいました(^^)


この後、買物を済ませて別荘に戻ってまったり。


ビフさん、ものぐさにご飯を食べてます(^^;


マイブームになっていたほうとうを手打ちで作ってみました。


別に煮込んだキノコやかぼちゃを入れたお味噌汁と合わせて完成♪


他には腸詰屋のソーセージや浅野屋のパン、チーズなどをつまみつつ、ワインや梅酒を飲んでおしゃべり。


ビフ、明日は晴れるといいね。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: