2008/09/25

MOMOどうぶつ病院 & すずちゃん お預かり

今日はひょんなことからMOMO先生のところに行くことに。


ご近所で保護された仔猫ちゃんをお届けに行ったのでしたー。

ウチでは飼えないので病院で預かってもらうことになったけど、本当は保護した人に預かりもやってほしいとのことでした。
でないと病院での預かりさんがパンクして、保健所で明日にも殺処分になってしまう猫達を救えなくなってしまうそうです。


仔猫ちゃん、生後3ヶ月くらいで女の子です。
血液検査の結果は無事陰性だったので、無事他の猫ちゃんと一緒に暮らせるそうです。よかったー。


仔猫ちゃん、猫部屋でドライフードを食べてます。
早く元気になれよー。


ビフ、ここでもヘソ天。


待合室で会ったダルメシアンのベルちゃん、すらりとして綺麗な、愛嬌のある子でしたー。


ビフ「なんか嫌な予感がする、、、」


予感的中(笑)
今日から次回の里親会までお預かりすることになったすずちゃん。
推定3歳、女の子です。


すずちゃん、早速お風呂に入れました。
今回はビフのお風呂は無しで。


シャワーもシャンプーも大人しくしているので洗いやすいです。
でもちょっと汚れていたので、シャンプー3回もやっちゃったよ!シャンプー最多記録更新です。


タオルドライもドライヤーも大人しく受け入れます。


奇麗になったと思ったら、バスマットに粗相(>_<)
ああ、でも室内でトイレ出来る子でよかった。。


してやったりな顔のすず。
まあ、キレイになってよかったー。


そしてビフのクッションスペースはあっさりとすずのバリケンスペースになってしまったのでした(^^;


すずちゃん、10月5日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆


里親会開催【2008/10/5(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/36026479.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: