2008/09/02

肘たこ予備軍

ビフは肘の部分がよく擦れて脱毛します。
こっちは右足。いまはそれほどでもないですが、酷いと赤く腫れていたりしてドキドキします(>_<)


左足も、肘の部分が脱毛してます。


悪化してタコさんになったら怖いので、Kizow ハニークリームをすり込んだりしていますが完全には治りません。

病院で聞いても「固いところに寝かせないようにする」くらいしか予防策がないとのこと。うむー。


そして折角塗ったクリームを舐めとるビフ。
唾液で保湿強化されてると思えばいい、、のか?


おまけ:退屈のあまりなでなでをせがむビフ。
気づいて撫でてもらえるまでこの姿勢を崩しません(^^;

動物のお医者さん」の中で菱沼さんの言っていた「プライドのない犬」ってのはこういうのを言うんだろうか、、、(^^;


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

蘭子&じゅりあ さんのコメント...

蘭子は毛が短いせいか、すっかりタコになっちゃってます。
やめろっていうのに固いところで寝るし・・・
でも防げるものなら防ぎたいですよね~
人間用のケラチナミンもいいようなことを聞いたことがあります。

yukko さんのコメント...

コナはこの体勢やりますが、すぐに鼻水が逆流してくしゃみ連発。
ならやらなきゃいいのにと思うんですがねえ(笑

うちはフローリング部分でほとんど寝ないので、今のところタコっぽいのはないかな。
ふかふか・もこもこが夏でも好きらしく、長座布団やラグの上から離れません・・・
見ているこっちが暑くなります。

ごま さんのコメント...

>蘭子&じゅりあさん
特に夏場は固いところ(=ヒンヤリするところ)で寝ようとするので困ります〜(>_<)
ケラチナミンも効果があるとは知りませんでした。今度やってみます〜。

ごま さんのコメント...

>yukkoさん
ビフもくしゃみ連発しますよー。
アホだなぁと思いつつ、面白いので放っておきますが(^^;
コナちゃんは夏でもふかふか派なんですね〜。
見た目が涼しくなさそうですが、肘のためにはその方がいいのかも、、、