2008/09/08

下痢 & お留守番 & 雷 & のん太

今日はビフさん、朝からいきなりトイレでおしっこしてました。
おお、珍しい〜。


と、思ってたらいつのまにかうんちまで!
嬉しいけど、ちょっと体調が心配、、、と思っていたら、、


やっぱり最後にはちょっと下痢気味になってました。
お食事中の方、失礼しましたー(^^;


ビフが調子悪そうなので、飼い主だけでランチを食べにみなとみらいの夢吟坊へ。
お目当ては何度かミミちゃんのブログで見て気になっていた香露(ころ)。かき揚げとセットで注文。
このお店では「ころ」と呼ばずに「こうろ」とよんでいました。
これはこれで美味しかったけどミミちゃんの説明とは違い、タレもそれほど甘くありませんでした。うむー。


遅めのランチをすませ、家に帰って一息ついて、「さあ、散歩!」と思った瞬間にドドーンと重低音。
ビフの表情を見て、雷だと確信。

最初は都内全域に落ちていた雷がだんだん南下してきて、横浜は20分くらい雷が鳴り響いてました(>_<)


普段は入れないマシンルームに侵入し、仕事中のぶちをさんの膝に乗って甘えるビフ。


音楽を聞かせてみたものの、効果は微妙だったようです。


この後、停電があったのでマシンを全て落として寝室に避難。
ビフさん、目の焦点が合っていません(^^;


雷も落ち着き、やっとこ落ち着いたビフ。
これで今日は平和に終わると思いきや、思わぬ来客が。


里親募集中ののん太くんですー。
今日から土曜日の朝までお預かりすることになりました。


ビフ、ちょっと嫌そう(^^;


のん太くん、テリアミックスの男の子で生後3〜4ヶ月くらい、体重5.5キロです。
換歯中で歯がかゆいのか、椅子の足を噛んでます(^^;
ハウスで寝かせてもほとんど夜泣きしません。えらいえらい。


下痢→留守番→雷→子犬、とビフにとっては踏んだり蹴ったり(?)な一日でした(^^;
ビフ園長、今週いっぱいよろしくねー。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

じゅりあ さんのコメント...

音楽を聴いているビフちゃん、なんだか楽しそう~
本当は雷が怖くて楽しいどころじゃないのかもしれませんが^^

momotaママ さんのコメント...

ビフ、、、下痢に雷に1週間の預かりわんこちゃん(汗)トリプルパンチって感じですか?^^;
ビフ園長がんばれ~!
そして、下痢が良くなりますように。

toramimi さんのコメント...

えぇぇぇぇ!!
のん太さん、はじめまして~
きょうはランへ一緒に?
ちょっとびっくりしました~
昨日は雷、ビフくんにはきつかったでしょうね。
下痢にもなるわ。
『ころ』については一度確かめに我が田舎までご招待したいです。

ごま さんのコメント...

>じゅりあさん
写真だけ見てると楽しそうに見えますよねー。
本人(犬?)は必死みたいですが(^^;

ごま さんのコメント...

>momotaママさん
おかげさまで、下痢はよくなりましたー♪
ビフ園長、のん太とはまだ仲良くなれず、調整中って感じです(^^;

ごま さんのコメント...

>toramimiさん
のん太くんは今日はお留守番です。
金曜日にはお散歩デビュー出来るので、夕方にでもランに連れて行こうと思っています♪

本場の「ころ」を知らないまま、今日も想像に任せて自家製でコロモドキを作って食べました(^^;
ぜひ今度、遊びに行かせてくださいませ〜。