2008/09/01

お風呂

今日はビフをお風呂に入れる日。
なんだか変な生命体が一緒に湯船に入ってますが気にしない(^^;


おお、湯船の中でも伏せは出来るのね。


でもやっぱり、水をかけると立ち上がってしまいました。
お腹が濡れるのが嫌なのかな。


そしてゴシゴシとシャンプー。


何度やっても、耳掃除は嫌がります。しょうがないか。


ビフ、折角ふわふわになったのにバリケンでふて寝しちゃいました。(´・ω・`)ショボーン


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビフ~!シャンプーして貰ったんだね^m^
パパと楽しそう(パパが楽しそう!?笑)にしてるね♪
綺麗にして貰って良かったねぇ~♪

昨日も折角会ったのに・・・唸っちゃって(-_-)うちのバカ犬を許してねぇ~。。。

匿名 さんのコメント...

お風呂の中での耳洗浄ってどんな感じでするんですか?なんか専用の使うんですか?
耳洗浄って忘れがちで・・・(汗)
垂れ耳なのに、忘れちゃだめですね・・・

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
ビフ、2週間ぶりのお風呂です〜♪
ハクくんみたいに洗面台で洗えれば楽でいいのに、、、(^^;
いつもいつもビフがしつこくしちゃってすみません〜(>_<)

ごま さんのコメント...

>momotaママさん
うちはオーツのイヤークリーナーってのを使ってます。
http://peterrace.jp/product/db/ctg105/pdt_j01.html

使い方は上のサイトの「使い方」タブの通りですが、ビフが耳に水が入るのを嫌がるので苦労します(^^;

あと、お風呂場以外で耳掃除すると、中の耳あかがあちこちに飛び散り、壁にくっついたりします(>_<)
最初は壁についた耳垢の正体が分からず、外から入った虫が卵でも生んだのかと思ってドキドキしてました(^^;

匿名 さんのコメント...

今見てきました~!
うちもプルプルさせると飛ぶんですね。
それはお風呂じゃないと困りますね^^;
お風呂の時耳の内側を気にして
肝心な穴の中やってませんでした・・・
早速買ってみます。
いつも参考にさせてもらっているので助かります!

ごま さんのコメント...

>momotaママさん
お役に立てて何よりです〜(^^)
お耳掃除日記のアップ、楽しみにしてますね(* ^ー゚)

Unknown さんのコメント...

ちょっと見ない間に、ビフはずいぶんと黒くて大きくなったねw

ごま さんのコメント...

>kojiさん
お風呂に入ってまた白く小さくなりましたから〜w