2008/09/06

保土ヶ谷公園 & Dog Field ゆう & CHAO

今日も保土ヶ谷公園でトトロクラブのレッスンを受けてきましたー。


レッスンになるとビビるビフ。
今日のレッスンは初心者コースが「立て」から「伏せ」したり、「伏せ」から「立て」したり、「立て」で待たせたりしました。
ビフが一番嫌がっていたのが上級者コースでやった「立て」の状態で「待て」させて、ハンドラーが上から跨ぐこと。
家だとそれほど嫌がらないのに、他の犬がいるところだと苦手になるらしいです。うむ〜。


上級者クラスのスージーちゃん。
ビーグルに見えるけど、ハーフでもなくて1/4くらいのビーグルミックスなんだそうです。


レッスンを終えて駐車場に戻る途中、ぶち柄のニューファンドランド、ファイトくんに会いました♪
なんでもドイツから来たそうで、もう少ししたら繁殖のためにドイツに戻るそうです。長旅がんばってね〜。


今日はぶちをさんが休出だったので、厚木へのお迎えついでに伊勢原のDog Field ゆうへ。
会員制のドッグランなのですが、ビジターで初回のみ500円で使えるとのこと。


ここは須山警察犬愛犬訓練学校に併設しているので、トレーニングもやってるみたいです。


ドッグランはフリースペースとアジリティスペースに分かれていて、プラスチックの柵で仕切られていました。


ちょっと気になったのがうんちの処理。
袋で拾うのではなく、鍬のような道具でちりとりにかき集めます。食糞しちゃう子にはちょっとキツいかも。。


ランには常連さんらしきキャバリアやポメちゃん、ビーグルちゃんなどがいました。
余所者のビフにもやさしくして頂き、おやつまで頂いちゃいました♪


ビーグルのデンスケくんと遊ぶビフ。
なんだか今日はビーグルまみれです。


シェパードのアモーレちゃん登場。


アモーレちゃんとビフ、少しだけ追いかけっこしてました♪


ぶちをさんを迎えに行った後、ロンたんのパパに誘われてCHAOへ。
ロンたんとミミちゃん、華ちゃんが来てました♪


看板犬のジンちゃん。


看板犬のパフィちゃん。


華ちゃん♪


ミミちゃんママに甘えるビフ。


飼い主のエサ その1、野菜炒め。


飼い主のエサ その2、野菜カレー。
他にもしめ鯖やラフテーなどを頂きました♪(゚Д゚ )ウマー


店内でお相撲ごっこしそうな勢いのロンたんとビフ(^^;


わんこ達もまったりモードに突入〜。


華ちゃん、ビフのお腹の下から何かにロックオン(笑)


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

toramimi さんのコメント...

お疲れさまでした。
長い一日になりましたね。
それにしてもドッグランはルールが様々ですね。
覚えるの大変です。
ビーグル軍団に囲まれたビフくんには笑えました。

レブンママ さんのコメント...

おぉう〜ドッグフィールドゆうに行ったんですね〜。
ここって、行くまでに迷いませんでしたか?
私は今は慣れましたが最初の頃は何度も迷いました(笑)
須山さんの訓練所はレブンさんの生まれ故郷でっす。

ごま さんのコメント...

>toramimiさん
ミミちゃんちも長い一日でしたねー(^^;
ほんと、ラン毎にルールが違っていて大変です(>_<)
なんかこの日はビフはやたらビーグルにモテてました(笑)

ごま さんのコメント...

>レブンママさん
おお〜、レブしゃんの生まれ故郷でしたか!
一緒に遊んだアモーレちゃんもレブしゃんと同じ訓練系の子だったのですが、ひょっとしたら親戚かも!?

道はナビさんが教えてくれたので大丈夫でしたが、車両感覚のない私には最後の農道が難関でした(^^;

レブンママ さんのコメント...

そそ、アモールちゃんはレブンの姪っ子です。
もうちょっとちっこい頃に会ったことありますー。
母犬はレブンの姉妹、父犬はお友達シェパの兄弟なんですヨ。

ごま さんのコメント...

>レブンママさん
そうだったんですか!
姪っ子がいるとは、レブンさん侮りがたし(笑)

ブリーダーさん(?)がわかっていると、親戚わんことお付き合いできていいですよね。うらやましいー。