2009/10/09

ミミちゃんお預かり & 東扇島東公園 & お風呂

今日は朝からミミちゃんがやって来ました。
夜までの間、お預かりです。


ミミちゃんが来た時にパピコの食べ途中のフードを放置していたのですが、
パピコが年上だとわかるのか、食欲旺盛なハズのミミちゃんが手を出しませんでした。


ランに行く前に、ミミちゃんの爪切り。
ミミちゃんが来た時は恒例行事になってます。


爪を切る前の状態。
スムースコートだけど、足裏の毛が意外と伸びてます。


爪と足の裏の毛を切った後。
なんだかスヌーピーっぽい。


そして強引にカートに3匹乗せて移動。
パピコのバリケンも持って行きます。


車の中ではこんな感じ。
ミミさん、パピコのバリケンでも入れます。


そして東扇島東公園のドッグランに到着〜。


ミミさん、耳が風に棚引いてます。


ビフも風を受けて嬉しそう。


お、実はパピコさんも風が好きなのかな?


ビフさん、早速ミミちゃんを狩ってます(^^;


必死に逃げるミミちゃんを追いつめるビフ。


パピコも久しぶりのランで嬉しいね♪


ミミちゃんとパピコ、ここでは仲良くご挨拶。
家の中と外だとわんこ同士の関わり方も微妙に変わってる気がします。


ビフ、ミミちゃんの次はパピコ狩り。


久々にランに来たのもあって、狩りじゃなくても楽しそうなビフ。


でもやっぱりミミちゃん狩りは止められないらしい。。。


ミミちゃん、2本足になってるよ(^^;


ビフ、いっぱい走れて楽しいね♪


ラブラドールのポンタくん、初めまして〜。


ポン太くんの弟のチッチくん。


ミミちゃん、ポンタくんのおもちゃ狙い?


周りのテンションが上がったせいか、パピコもなんだか楽しそうに歩いてます。


あ、ミミちゃん、ポンタくんのボール奪ってるし(^^;


ボールは2個あって、1つは既にチッチくんが破壊してました。


ビフは男子より女子を狩りたいらしい。


でも振られてばっかりです(^^;


お目当てはバラバラだけど、とりあえずワンコ4匹で大賑わい♪


パピコも中に入れば良いのにねー。


ミミちゃん、またポンタくん達のおもちゃを奪ってます。


でもやっぱりチッチくんが持ってるやつが良いらしい。


ビフのボールで引っ張りっこするポンタくんとチッチくん。
そういえばビフも最近は引っ張りっこやらなくなって、ちとさみしい。


当のビフさんは走り疲れてへそ天。


お、珍しくミミちゃんがへそ天してるよ。


と思ったら、なんとパピコまでヘソ天してる〜♪


ランから家に戻ると3匹とも爆睡してしまいました。






この後、ミミちゃんママが来てミミちゃんは帰宅。
ひまなのでビフとパピコの爪切りしてました。
こちらはビフ。


切った後はこんな感じ。


パピコさん、かなり足の裏の毛が長い。


だいぶスッキリしたけどなんか半端に毛が残ってます。
足裏用のバリカンとか買おうかしら。。


爪を切った後はお風呂へ。


水に濡れたビフはだいぶしょぼいですが、


パピコさんもかなりしょぼくなります。


ビフ、ふわんふわんになったね♪


パピコさんもふわんふわんになりました♪


パピコ、10/10(土)開催の里親会に参加する予定です♪
素敵なご家族に巡り会えますように☆


里親会開催【2009年10月10日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/41906584.html

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: