2008/06/25

ビーフジャーキー

またもやグラム100円の牛肉が手に入ったので再度ビフ用のビーフジャーキーを作ることにしました。


とりあえず、薄切りにしてオーブンに敷き詰め、


120℃で60分焼きます。


途中で裏返したりして、こんな感じで焼けました。


折角の肉汁をオーブンシートに吸われてしまうのもくやしいので、先に茹でてから焼くタイプのも作りました。
あ、焼き上がりの写真忘れた。


出来上がりはほとんど変わりませんが、先に茹でておくと茹で汁というオマケがついてきます。
ビフのフードにかけて食べさせたらかなり食いつきが良く、パクパク食べてました。
それでも3粒ほど残したけどね(^^;


「ジャーキー(゚Д゚ )ウマー」
美味しいものが増えてよかったね、花見♪


ビフはお腹いっぱいになったのか、速攻ベッドの下に入って寝てました。
それにしても、子犬の頃に比べてでかくなったもんだ(^^;


花見ちゃん、6月29日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/6/29(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/33837865.html

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

ロンたん さんのコメント...

こんにちは、ロビンです。 ビフママのおかげで、おいらミルキーちゃんのすこし大きくなったところをみることができたよ。おいら本当に安心したよ。たのしそうに野原を走ってたよ。今、おいら目が結膜炎という病気になっちゃってさ、庭かお家の回りだけしきゃ出られないんだ。治ったらビフママがこさえたビーフジャーキー食べたいな~

ごま さんのコメント...

>ロンたんさん
こんにちは♪
ミルキーの成長っぷりを見て頂けてよかったです(^^)
結膜炎、早く治るといいですね〜。
ビーフジャーキーは牛肉が安い時限定ですので、今度見つけたらロンたんの回復記念用にまとめ買いしてジャーキー作りますね(* ^ー゚)