2008/06/03

花見いじり

花見ちゃん、だいぶ慣れてきてこんな笑顔も見せるようになりました♪


おもちゃにもおやつにも余り興味のない花見ちゃんですが、大好きなモノを一つ発見しました。
それはパン。私がおやつにパンを食べてたら、今まで見せなかった積極的な態度で迫ってきました。

前の飼い主さんは人間用のパンをメインにあげていたのかもしれません。でもウチじゃあげないよ〜。
そのうち犬用パンでも買ってあげようかしら。


とりあえずパンの代わりに(?)犬用のおやつをコングに詰めてあげてみました。
一瞬興味は示すものの、すぐにあきらめてプイッとしてしまった花見ちゃん。


その後ビフがあっさり中のおやつを出して食べてしまいました。


ビフがおやつを食べてるとこんな顔を見せる花見ちゃん。
そんなに怒るならちゃんとコングを転がさないとね。そのうち慣れてくれるかな。

でもこんな怒り顔でも感情を出してくれるようになるのは嬉しい♪


そうそう、いつも病院で注文しているビフ用のフードが届きました。ユーカヌバのベテナリーダイエットシリーズのアダルトプラスってやつなのですが、販売終了してしまうらしいのでこれを2袋まとめ買い。さて、次からどうしたものか。


雨でヒマだったのもあって、気になっていた花見ちゃんの歯石を取る事に。
こっちが歯石を取る前の状態。


これが犬用スケラーで歯石を取ったあと。
だいぶキレイになりました。


花見ばかりかまっていたら、ビフが「なでれ」のポーズをとっていました。
はいはい、お腹なでなでしてあげるねー。


そして花見は寝そべるどころか座る事もほとんどなく、いつも立っています。
そんなに緊張しなくてもいいのにね。


ビフは緊張しなさすぎ〜(^^;


おまけ:先日行ったBiBi cafeさんからカードが届きました♪
このハガキを持って行くとおやつセットサービスだって。でもちょっと遠いかな。


花見ちゃん、6月15日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/6/15(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/33473453.html

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

またまた久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

ビフ、ランも楽しそうに走ってたね!プールはちょっと微妙な顔だったけど。。。

花見ちゃん、歯もキレイキレイしてもらって良かったねぇ~!!
早く良い飼い主さんに巡り会えます様に☆

ごま さんのコメント...

>ハクママさん
いえいえ、ウチも更新が不定期なのでたまに遊びに来てくれるだけでも嬉しいです♪

ハクはプール入るのかな?実は泳ぎ上手だったりして〜。

花見は歯を掃除して1歳は若返りましたよ♪
オナベちゃんだけど、また遊んでね(* ^ー゚)