2008/06/23

サマーカット

あまりの蒸し暑さに、ついうっかりサマーカットしました。
ビフじゃなくて飼い主が、ですが。


ビフと同じくらいの長さです。
あ、尻尾の毛を入れるとビフの方が長いくらいか。


ちなみに、ぶちをさんはすでにサマーカット済ですが、


花見と同じくらいの長さです(笑)


そうそう、昨日散々ブラッシングした花見ですが、ファーミネーターを使うとさらにこんなに抜け毛が!


花見もすっきりしたね♪
よかったよかった。


花見ちゃん、6月29日(日)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆

里親会開催【2008/6/29(日)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/33837865.html

ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓クリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪♪
ビフちゃんとごまさんの後頭部が似てるのにも笑ってしまいましたが。。。。
花見ちゃんとぶちさんの後頭部がソックリなのに噴き出しちゃいましたよ!!!!

ファーミネータ!!(゚ロ゚屮)屮これ凄い取れるんですよねっ!!!
ほしいけどちょっと高くて(笑)

匿名 さんのコメント...

ふふふ♪
こんなにぷりてぃな後頭部が見られるなんて♪
お散歩友達のシーズー君も今日サマーカットになっていたから、なんだかホットな話題ですっ♪
木曜日楽しみにしています♪
会うのは2回目なんですよね~。。
いつもブログ拝見させていただいてるので、そんなかんじしないんですが・・・
木曜日は雨らしいですね・・・
でもでもすっごく楽しみにしていますっ♪

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
なんだか後頭部の写真がいっぱいで面白いですね!

そして花見ちゃん、今日撫でても全然抜けないなぁと思ったらこんなにブラッシングしてたんですね!
いや~やっぱり柴は凄い!(笑)

ごま さんのコメント...

>きのとさん
こんにちは♪
後頭部似てますか(笑)
やっぱり犬は飼い主に似るんでしょうかね〜(^^;
ファーミネーター、知っているお店ではココ↓が一番安いですよ。
http://www.petgoodsusa.com/pp_tools_furminator.shtml

自分が買った時よりだいぶ安くなっててくやしい〜(>_<)

ごま さんのコメント...

>姫殿和歌さん
ウチの周りもサマーカットしたワンちゃんが増えてますよ♪

そうそう、田んぼランで偶然会ったのを含めて会うのは2回目なんですよね。でも全然そんな感じがしないです(^^;

木曜日に会えるのを楽しみにしてます〜☆

ごま さんのコメント...

>すぱなな姉さん
びふろぐ、というより後頭部ろぐになってしまいました(^^;

花見の抜け毛、チェックされてましたかー。やっぱり柴の抜け毛はすごいですよね。
自分でお世話してみて、あらためて柴を飼っている人を尊敬する今日この頃です☆