2008/05/17

アフリカンフェスタ@赤レンガ & DIXIE GRILL

今日は早起きしてお台場のDog Festaに行こうと思っていたものの、見事に寝坊したのであきらめ。
代わりに(?)ロング散歩で赤レンガのアフリカン・フェスタに行ってきました。
とりあえずポートサイド公園までてくてく〜。


ジャックモールから横浜美術館へ抜ける歩道。
以前は川が流れていた場所が、花壇になっていました。


ランドマークの横のオブジェの前で記念撮影♪


ちょっと遠回りだけど、新港パークの海側から赤レンガ倉庫へ。


やっとこ会場に到着〜。


グリルチキンやご当地の食べ物、アフリカの地ビールなどが売っていました。


まずはファラフェルサンドとグリルチキン(1/4)、それに Malta というノンアルコールビール。ノンアルコールなのは買ってから気づいた(笑)

Malta はホッピーに砂糖をしこたまぶち込んだような味で、慣れたら病み付きになるかも(^^;
ファラフェルサンド(゚Д゚ )ウマー。グリルチキンも美味しかったけど、意外と普通の味でした。


なんと、会場でアミーちゃんに会いました!
「今日はアミーちゃんに会えるかなー。」とか話していたのですが、まさか本当に会えるなんて☆うれしー♪


アミーちゃん、今度ウチにも遊びに来てね(* ^ー゚)


ノンアルコールじゃ物足りなかったので STAR ビールとおつまみの揚げパンみたいなモノを追加。こっちは普通のビールでした。


ビフ、くつろぎすぎー(^^;


この後アミーちゃん&パパママとお別れして、会場でいろいろ買物。
石を染めて作ったうろ覚え地球儀とピアスをうっかり購入。相変わらず地球儀モノに弱い、、、(^^;


夕食は東神奈川のDixie Grillへ。


店内わんこOKのお店です♪
ビフはさすがに歩き疲れてぐったり(^^;


飼い主のエサ その1、ユッケ。
アボカドとマグロを甘めの山葵醤油で和えてあります。意外とパンに合ってて(゚Д゚ )ウマー。


飼い主のエサ その2、メキシカンサラダ。
レタスとトマト、パクチーのサラダにコーンチップとチリソースで和えた挽肉が乗ってます。これも旨味〜。


飼い主のエサ その3、ジャガイモと挽肉のグラタン。名前忘れた。これもくせになる味でした。
TEX-MEX が食べれるお店って近くになかったからありがたい♪


コーヒーがなかったので食後にペプシとジンジャーエールを注文。
瓶のペプシって久しぶりに見た。


デザート その1、ベイクドチーズケーキ。
ふわふわの食感で(゚Д゚ )ウマー。


デザート その2、ホットアップルパイ。
アイスはついてきませんでした。残念。でも旨かったのでまあよし。


今日もよく歩きました。
ビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ビフ、ブログランキングに参加中です♪
↓ぽちっと↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: