2009/12/12

保土ヶ谷公園 & 田んぼラン & Dixie Grill

毎週恒例のしつけ教室に行って来ました。


今回はじめましてのこじろうくん♪
まだ4ヶ月の黒柴ちゃんです。超かわえぇぇぇ(^^)


今回は来週のクリスマス会を意識して(?)、一発芸っぽいのを練習。
八の字に足の間をぐるぐるさせてみたり。お手やおかわり、ちんちんなど。
他には脚側状態からタテの状態でマテのレッスン等をしました。


ちなみに八の字は、わんこが足の間をくぐれることが基本ですが、ビフとダンナだとちょっとキツいようです(^^;


トトロちゃんは上手にちんちん出来てました。さすが〜。


他には抱っこやおんぶの練習など。
「おんぶ」は最初は段差でのおんぶから慣れさせて、最終的にはコマンドで背中に飛び乗るようにするんだそうです。うーん、ビフで出来るかなぁ。


レッスンの後、お友達に会いに田んぼランへ。


初めましてのアイラちゃん
超かわいい〜♪


盲導犬の訓練を受けているアイラちゃん。わんこと遊ぶのはNGなんだそうで、飼い主だけいっぱいなでなでさせてもらいました。


そうそう、田んぼドッグランにかっこいい犬章が出来てました。


もう夕方になっちゃいましたが、


ちょっとだけランで遊ばせてもらいました。
ビフ、今度はもうちょっと早い時間に来ようね。


夕食は久しぶりのDixie Grillへ。


ミミちゃんも一緒です♪


今日はクリスマスパーティーでビュッフェ形式でした。
なのでまとまった料理の写真は撮れず、、、生牡蠣美味しかったです。


いつもの奥のテーブルに陣取ります。
この席は落ち着いていていいけど、ビュッフェには不利でした(^^;


ミミちゃんママにアゴ乗せするビフと、ビフの下をくぐるミミちゃん。


ミミさん、最近は妹ちゃんのベビーカーの椅子がお気に入りのようです。


妹ちゃんも一緒に座れて喜んでるかな?


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: