2009/06/13

トトロクラブ遠足@宮が瀬湖畔園地

今日はビフのしつけ教室、トトロクラブの遠足で宮が瀬ダムに行ってきました♪


湖畔園地にて集合。
ビフ家は途中で路に迷って遅刻してしまいました。ご迷惑おかけしました〜(>_<)


今日参加のわんこはビフと影丸を含めて18匹。
看板犬のトトロちゃん♪


小粒ちゃん


茶々ちゃん♪


小雪ちゃん♪


はるちゃん♪


クリオちゃん♪


ララちゃん♪


ミントちゃん


ショキーくん♪


ちゃまめちゃん♪


スージーちゃん♪


ティアラちゃん♪


小梅ちゃん♪


ベッキーちゃん♪


クリオちゃん♪


ココアちゃん♪


ラッキーちゃん♪


そして、影丸とビフです〜。


この公園、とにかく広い!
駐車場のそばから階段を降りると一面の芝生とダムが見えます。


水の郷大つり橋を渡ります。


さっき降りた階段の全景が見えました。結構でかい。
帰りはあれを上るのかー(^^;


橋の上でもルンタタなビフと影丸。


こんな景色も見えます。


ロードトレインミーヤ号。
抱っこすれば犬も乗せられるらしいです。


途中の東屋でちょっとひと休み。


川岸の空地でしつけ教室。
遠足とは言えちゃんとレッスンもやります。


ビフの「マテ」と呼び戻し。


呼んで飼い主の方に来たかと思いきや、、


思いっきりコースアウト(^^;
遠足でビフもテンションが上がってたっぽい。


でもノーリードで脚側歩行(というか走ってる)も出来ました♪


レッスンは短めで終わり、エサをくわえたシオカラトンボなんぞ撮っていると、、


今度は一発芸教室。
まずはスージーちゃんの「抱っこ」。ママがコマンドをかけるとスージーちゃんがジャンプで抱っこされに行きます。


ラッキーちゃんの「8の字」。ママの足元を8の字型にくるくるまわります。


ミントちゃんの「お使い」。ボールをかごに入れてママの元に持ってきます。


トトロちゃんの「ちんちん」2本足でちゃんと静止してます。


以上、4つの一発芸からどれかを選んで教えてもらってください、とのことなのでビフはラッキーちゃんママに8の字を教えてもらうことに。
足の間をくぐるのが苦手なビフさん。すぐにすわりこんでしまいます。


ぶちをさんも苦戦。
クリスマス会までには覚えられるといいなぁ(遠い目)


一発芸教室も終わり、しばしのフリータイム。
影丸とビフを遊ばせます。


そしてもはや定番の影丸マウンティング。
ビフ、、、怒らないのか(^^;


遊んだ後はBBQランチ♪
公園のスタッフさんに炭に着火してもらって、


野菜を焼き焼き、


肉を焼き焼き♪
いろいろお喋りしつつ食べるお肉が美味しかったです♪


最後に記念撮影♪
ビフと影丸と飼い主と遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


影丸、6/20(土)開催の里親会に参加する予定です♪
素敵なご家族に巡り会えますように☆


里親会開催【2009年6月20日(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/40776929.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

レブンママ さんのコメント...

ここを遊び場にしているお友達シェパに1度連れて行ってもらったことがあります。
すんごく広いですよね!
自然がいっぱいで、イノシシ君とたまに会うそうです(汗)

小粒まま さんのコメント...

いつも小粒を可愛く撮って下さってありがとう♪
モデルがいいからですって?いやいや、カメラとカメラマンの腕がいいからですよ(笑)。
遠足、楽しかったですね。元気いっぱいの影丸ちゃんにも会えてよかったです。明日頑張ってね。ステキなご家族との出逢いがありますよう応援してます。

ラッキーのかあ さんのコメント...

奇遇ですが、宮が瀬ダムに、かーくんが18・19日に学校の体験学習で、行ってきました。
(残念ながら宮が瀬湖畔園地には、行かなかったようで写真に、見覚えなしですが。)

影丸くんに、今日会ってきました。
ともみが、「くんくんしてもらった!!」と言って喜んでました。
ビフ家とは、入れ違いでしたが、ラッキー(ちびすけ)狂犬病の、注射して(時間外でしたが)もらってきました。
相変わらずのMOMO嫌いで、診察してもらったスタッフさんに、「心臓が、爆発寸前です。」と、いわれてしまいました。

ごま さんのコメント...

>レブンママさん
初めて来たけどホントに広くて1割も廻りきれなかった感じです。イノシシくんに是非お会いしたいですわ〜(←こら)
お友達シェパさん、ここを遊び場にしているなんて素敵ですね☆

ごま さんのコメント...

>小粒ままさん
いやいや、モデルがいいからですよ(^^)
でもやっぱりままさんが撮る小粒ちゃんにはかないません〜(>_<)
影丸の応援ありがとうございます♪
今回は残念ながらご縁がありませんでしたが次回も引き続き頑張ります〜。
お預かりは他のお家になってしまいましたが、きっとそこでも影丸は精進(?)してることでしょう(笑)

ごま さんのコメント...

>ラッキーのかあさん
おー、なんと偶然!今度は是非ダムで会いましょう(* ^ー゚)

里親会で入れ違いだったんですね、残念!(>_<)
ラッキーくんはMOMO嫌いですか〜。心臓お大事にしてくださいね(^^;

今回は会えませんでしたが、またお茶とかご一緒したいです(^^)