2008/11/24

ご近所散歩 & 午後の工作

天気予報で午後から雨と言っていたので慌ててご近所をお散歩。
家を出たときにはポツポツ降り出していて「やばっ!」と思ったものの、駆け足で近所の公園を廻ってきました。

ビフ、昨日の鹿骨の食べ過ぎか、うんちが白っぽかったよ。。。


胸焼け気味なのか、やけに草を食べると思ったら、、


やっぱり吐いた(>_<)
昨日の夜はドライフードもだいぶ食べたから、夜には落ち着くかな。


午後は雨だったので飼い主は工作に没頭。
100円ショップで買った反射板シールにプリンタで適当に印刷した文字を重ねて、切り抜き〜。


ステッカーを先日買ったバケツに貼って、ランで使う水飲み用バケツの出来上がり〜。
暗いところでも光るのがうれしい♪


切り抜いた土台(?)部分ももったいないので、バリケンに貼っちゃいました。


そしてバリケンでなく人間様用の布団で寝るビフ。だめじゃん。


そうそう、ビフの傷ですが、またまた良くなってきましたー。
このカサブタが浮いて自然に取れたらお風呂かな。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

ももたママ さんのコメント...

うわっ!すごいいいアイディアですね!
さすがごまさん^^
実は、車に貼るステッカーで犬種ごとの
シルエットのあるでしょ?あれやりたいけど、桃太のステッカーはない・・・
んなわけで、カッティングシートで作ろうかな?なんて思ってたんです(思ってるだけ)
びふろぐは、色々参考になるわ~

ごま さんのコメント...

>ももたママさん
今回のはロゴだけだったのでたいしたことないですよー(^^;
うちもクルマ用にビフのシルエットステッカーが欲しくて、でも自分で切り抜くほどの器用さはないので他所で作ってもらいました。

オリジナルステッカー
http://biff-log.blogspot.com/2007/09/blog-post_11.html

toramimi さんのコメント...

またやってますねー!
おうちでの作業もほんとにまめで感心します。
B-WOODの鹿肉BBQもすごいですね~
えぞ鹿というのはグリルして食べたことあるけど、鹿鍋とかどんな味なんでしょう?
さらに焼き蠣まで!!
飼い主さん、わんちゃん共々大喜びでしたね♪
ビフくんのお腹もう大丈夫かな?

ごま さんのコメント...

>toramimiさん
このステッカー、いつかやろうと思いつつ3週間くらい放置してました(汗)
鹿肉BBQと牡蠣は、ほんとロンパパさんに感謝感謝です♪
鹿鍋は味噌とキノコが入っていて、思ったよりお肉の臭みが無くて美味しかったです。
牡蠣はウチでもやるかもしれないので、その時はぜひ是非いらしてくださいな♪

ビフのお腹は無事回復しましたよ〜。
ご心配おかけしました(^^;