2008/11/03

タケお預かり(3日目)

タケさん、ビフ園長との距離はだいぶ縮まりましたが、まだあんまり絡んでません。


水を飲むタケ。
わざわざ台に乗っかってから首を低く落としてます。
乗っからなくても届きそうなのにねぇ。


そうそう、トイレトレーニングですが、だいぶトイレでするようになりました。


うんちはかなりしつこく誘導しないとずれてしまいますが、それでも今日はトイレで出来ました。
えらいぞ、タケ!


ビフ園長が構ってくれないので、タケはもっぱら一人でおもちゃで遊んでるか、人間と遊んでるかです。
まずは定番のエナジーロープ。


ボールとロープの組合わさったおもちゃ。
テニスボールの表面を剥がすのが得意です。


みーしゃママに頂いたワンコのおもちゃ。
しつこく尻尾を噛んでますが、まだ壊れてません。


そうそう、タケのハウストレーニング用にビフの車載用のバリケンを使うことにしました。
ウチに来たときのクレートだと、落ち着くどころか入るのも激しく嫌がったのですが、ビフのバリケンだとそこまでは嫌がらないみたいです。


ビフは寧ろバリケンの中の方が落ち着くようです。
タケもビフくらいバリケンが好きになってくれるといいなぁ。


タケ、11月8日(土)開催の里親会に参加します♪
素敵な里親さんに巡り会えますように☆



里親会開催【2008/11/8(土)】
http://blogs.yahoo.co.jp/animalheartrescue/36776128.html

ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: