2008/11/25

本牧山頂公園 & イトーヨーカドー本牧店

先日オープンしたばかりのイトーヨーカドー本牧店の偵察がてら、本牧山頂公園へ。


和田山方面からは急な階段が続きます。
ビフは余裕で登れたけど、飼い主はゼーハー(笑)


階段の途中、花が一つだけついてる不思議な紫陽花を見つけました。
なんで今頃?てか、なんで1つだけ?


階段の上に到着。
ひたすら草を食むビフ。


高台に到着。


デイジーがキレイに咲いていました。


レストハウスに到着。
ちょうど公園の半分くらい歩いた感じでしょうか。


見晴し山に到着〜。
もうそろそろ折り返しますか。


そしてイトーヨーカドーへ。
あ、コジマの店内で写真撮るの忘れた(^^;

コジマ以外はペット立入り不可、しかも外から廻って入るので雨が降ると傘が要ります。
でも駐車場から降りるエレベータにペット可のマークがあったり、ペット用の水飲み場があるのはうれしい。


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。

コジマってペットショップだったんですね。
電気屋かと思った(汗)

最近、動物連れでも大丈夫なところが増えて来ましたよね。

匿名 さんのコメント...

ごぶさたしてますー。
保育園への激励ありがとうございました!
おかげさまで(?)我が家も預かりさんの仲間入りです。
先輩、ご指導後鞭撻のほど、よろしくおねがいしますデス!

・・・思えば、こういうことできるかも、って思えたのは、まこりんのおかげ。
まこりんがよい子で初預かりが無事できたのは、
ごまさん家とビフくんのおかげ。
感謝感謝です!

匿名 さんのコメント...

こんばんはっ。
いつもmyブログにコメントありがとうございます!

ビフくん、本当にいろんな所にお出かけしてますね。連れてってもらえるビフくんも羨ましいし、連れて行けるようなお利口ビフくんを飼ってらっしゃるごまさんも羨ましいです。
ちょいと教えて頂きたいのですが、うちのラムネを連れて行けるようなランはありますでしょうか?
明日か明後日行けたら、と思っていますが、鑑札がないコなので登録制ランは無理かなと思っています。
もしどこかご存知でしたら教えて下さいっ!

ごま さんのコメント...

>barukururuさん
神奈川出身の私は更にノジマ(量販店)も一緒になって混乱してしまいます(^^;

イトーヨーカドー店内はペット不可とはいえ、動物連れでも駐車場からストレス無く外に出られるのはうれしいですよね。もっとこういうお店が増えれば良いのにー。

ごま さんのコメント...

>JARA@ふーみん家名代さん
預かりさんの本格スタート、おめでとうございます♪
ウチは最近はビフの怪我もあってちょっとお休みしてますが、また年末前には復活しようかと画策中です(^^)

ご指導ご鞭撻なんてとんでもない!ふみバカ日誌でいつも私もいろいろ参考にさせてもらってるので(^^;

真子ちゃんが元々いい子だったから、うちも預かりを続けられてるようなものです。まこりんに感謝です☆

ごま さんのコメント...

>小粒ままさん
お返事遅くなって済みません(^^;
登録が要らないところだと、駒沢公園のドッグランとかどうでしょうか?
コンクリートなので足場は微妙ですが、適度な大きさでワンコ達に目も届きやすいです。

あと、有料でよければ元町の室内ドッグランのチャーリーはいかがでしょう?
2頭目以降は半額だし、ワクチンを打っていることをオーナーさんに説明すれば大丈夫だと思います。うちの預かりの子を連れて行ったこともありますよー。

小粒ちゃんとラムネちゃんと一緒の時間を楽しく過ごせますように☆