2008/11/10

ビフ3歳

ビフ、今日で3歳になりました♪

飼い主からのお誕生日プレゼントは、軽井沢のドッグデプトで買った小さなダッチオーブン。


大きさはこんな感じ。


早速、鍋の慣らしを終わらせてから調理開始。


ビフの大好きなチキンの胸肉を丸ごと蒸焼きにしてみましたー。


皮の部分は脂が多いので、オーブンのフタを使って油抜き。


出来上がり〜。
ダッチオーブン、こんな感じでたまのご馳走を作るのに使えば良いかなと思ってます。
水入れ&フードボウルって使い方も考えたけど、水を入れっぱなしは辛いしねー。


さっそく、ビフ実食!


(゚Д゚ )ウマー


あっさり完食♪


ビフ、3歳のお誕生日おめでとう♪
ウチに来てくれてありがとうね☆


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビフくん、お誕生日おめでとう~♪
美味しそうなチキン^^
そりゃ、あっという間に完食でしょう。

軽井沢旅行の記事、見ました!雲場池、私たちが行った時より紅葉がキレイだね。
ドッグガーデンリゾートも行きたかったんだけど私たちが行った日はちょうどお休みでした><

怪我、早く良くなるといいね。

匿名 さんのコメント...

ビフ君お誕生日おめでとう♪♪♪
可愛いダッチオーブンですね
こんなのあるんだぁ~

杏ももうすぐ3歳なんだけどなぁ~
ビフ君みたいに落ち着いて欲しいです

匿名 さんのコメント...

ビフちゃん!!3歳おめでとぉぉ~!!
ビフチャンの物静かさや・・・ちょっとオヤジっぽい?ところとか(笑)見てるともっと年上かと思いきや!!
3歳なんですよね~!!!
うちの姫もそうだけど、この若年寄?っぷりがまた格別に可愛かったりもするので、今年もほんわかかわいぃビフちゃんの姿たくさん見せてくださいね~!!
怪我を早く治して幸せいっぱいの3歳を過ごしてください!!

匿名 さんのコメント...

ビフくん!お誕生日おめでとうございまーす♪いつも素敵な手作りオヤツを拝見して感動させて頂いております(^^)
可愛いダッチオーブンでおいしそうなお肉(^^♪ビフくんは幸せですね~!(^^)!

軽井沢旅行もとっても楽しそう(^^)紅葉がとても綺麗ですね~。

ビフくんのお怪我が早く良くなるように願っております。
ビフくんが元気になったら、生意気なタイガですが、また遊んでやってください(^^)

匿名 さんのコメント...

ビフ君、お誕生日おめでとう!!

もも家はちょっとバタバタしていて遅くなってしまいました~。

怪我しちゃって痛かったねぇ・・・。
でも、さすが3歳のお兄ちゃんの貫禄でよく頑張ってるゾ!
ゴハン一杯食べて早く元気に走れる様になるとイイね♪

また、ももとランで遊んでね~!

ごま さんのコメント...

>こはりこさん
ありがとうございます♪
ドライフードは食べないビフでもチキンはちゃんと完食してくれましたー(^o^)
あ、これでまたフード嫌いが加速した気もするけど(>_<)

雲場池の紅葉は散る直前のギリギリな感じでした。うーん、こはりこ家もビフ家もベストな時期は外した感じ、、(^^;

頑張って怪我治すので、復活したらまた一緒に走りましょう♪

ごま さんのコメント...

>anzunoさん
ありがとうございます♪
ダッチオーブン、人間用に使うかビフ用にするかかなり悩みました。けど、人間用だと2個買わないとケンカになるので(^^;

ほええ、もう杏ちゃんも3歳なのねー。
かわいいからまだまだ子犬に見えちゃいますね(^^)

ごま さんのコメント...

>姫殿和歌さん
ありがとうございます♪
そうそう、オヤジくさい、というかジジくさいけどまだ3歳なんですよ〜。
早く怪我なおして田んぼランにビフを連れて行きたいです(>_<)
またランで遊んでくださいね〜(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>タイガママさん
ありがとうございますー♪
今回のは特別なおやつってことで。でも安い肉ですが(爆)
怪我も頑張って治すので、まらランで一緒に遊んでくださいね(* ^ー゚)

ごま さんのコメント...

>ももママさん
ありがとうございます♪
ここ2週間、東扇島のランに行けてないのでそろそろうずうずしてます。
頑張っていっぱい食べて早く怪我をなおすので、またランでいっぱい遊んでくださいね(* ^ー゚)