2007/09/09

DOG CLUB IST & 海老名運動公園 & B-wood

今日の昼間は日差しが強くて暑かったので室内へ、、ということで以前から気になっていたDOG CLUB IST海老名店へ。


DOG CLUB ISTはかしわ台スクエアの一角で、周りには銭湯や薬局、ガソリンスタンドなどもあって人間にも便利な場所でした。

もうちょっと家に近かったらいいのにねぇ。


建物の横には犬用トイレもありました。
トイレシートじゃなくて砂利なので、珍しくビフでもここでトイレできました♪


週末にしては店内が閑散としていると思ったら、今日は海老名運動公園でお試しドッグラン(?)のイベントがあるそうで、そっちに常連さんや店員さんが行ってしまっているとのこと。


会員登録するかどうかはまた考えることにして、今回は設備を見るだけにすることに。
ここが24時間営業の屋上ドッグラン。一応飛び出し防止のネットが張られています。


店内にいた看板ワンコ。
最初、ぬいぐるみかと思ったほど大人しい子でした。


そして海老名運動公園に移動。


プール前広場という柵で囲まれた芝生のエリアがドッグランになってました。
かなり広くて大型犬でも思いっきり遊べそうな広さ♪


ビフ、大満足♪


ずーっとサッカーボールをくわえて走っていたジャーマンシェパード。


芝生と一体化してるアメリカンコッカースパニエル。


ビフ、うれしそう〜♪


エリア内では軽食や飲物の販売もしてました。


プードル(大中小)とビフ。
トイプーっぽく見えるけど、一番大きい子はスタンダードプードルでした。


公園内で見かけた「IST」と書いてある自販機。
DOG CLUB ISTと関係あるのかな?と思ってたら、相鉄グループの子会社でISTってのがあって、DOG CLUB ISTは更にそのグループ会社ってことらしい。

この公園にもそのうちドッグランが出来るといいね☆


夕方になって涼しくなって来たので B-wood へ。
前回行ったときに壊れていた柵は、無事修理されてました。


じるままさんの新兵器、K100Ds。タムロンの28-200レンズをつけてました。
ペンタックス仲間がまた増えた〜♪


ずん様に挨拶されてご機嫌なビフ♪


じっくん〜〜〜〜〜久しぶり♪
会いたかったよ〜〜。


ナナちゃん、レーサースーツが似合ってます♪


スパイクも黒のレーサースーツで決め♪


ナナちゃんとビフとでにらめっこ。


追いかけっこ始めるかな?と思いきや、ナナちゃん、すぐに降参してしまいました(^^;


相変わらず警備に忙しいサスケ&ずんだ。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、ありがとうございました♪

久しぶりにドッグランはしごしたビフに↓こちら↓ぽちっとな☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ!これが噂のDog ISTの特設ドッグランですかヾ(@^▽^@)ノ
広いし芝生がキレイですね♪
これが常設になったら人気出そうですね。
海老名がもう少し近ければっ・・・!

昨日は久々にB-WOODらしい空気を感じましたよね(^▽^)
やはり小型犬エリアだけじゃ狭いですよね><

ごま さんのコメント...

すぱなな姉さん、こんにちは〜♪
ほんと、特設でなくて常設になってくれたらいいのにって思います〜。海老名遠いけど(^^;

昨日は久しぶりにビフ&飼い主共々楽しませて頂いてありがとうございました♪
やっぱりB-woodは共用エリアの方が楽しいですね☆

匿名 さんのコメント...

こんばんわん♪
昨日もありがとうございました。私もビフちゃんに会いたかったよぉぉぉ☆昨日はまったりしてて居心地がよく、ダンナが家にいるなんてスッカリ忘れてしまってました。
家に帰ったら「待ってました!」といわんばかりに玄関に飛んできた。。そのわりにゴハンのスイッチも入れてないのはナゼよ???

IST、特設が常設になったら行ってみたいな!

ごま さんのコメント...

じるままさん、こんばんわん♪
こちらこそありがとうございました〜☆
久しぶりにB-woodをまったりと楽しめました♪
ダンナさま、今度はおうちに忘れないでB-woodに連れて来てくださいませ(^_-)