2010/06/05

トトロクラブ遠足@宮が瀬湖畔園地 & 服部牧場

トトロクラブの遠足で宮が瀬ダムに行ってきました♪


本日の行動予定。


集まったわんこ達。
こちらは先生の愛犬のチェリーちゃん♪


トトロクラブの看板犬のトトロちゃんと三郎太くん♪




みんとちゃん


ココアちゃん♪


マックスくん♪


スージーちゃん♪


ラッキーちゃん♪


キャンディちゃん♪


ピコリちゃん


ちゃまめちゃん♪


ココロちゃん♪


小雪ちゃん&はるちゃん♪


こたろうくん♪


こじろうくん♪


しろちゃん♪


ティアラちゃん♪


そしてビフです。
撮れなかったわんこさん、ごめんなさい(>_<)


みんなが集合したところで記念撮影♪


撮影が終わったらみんなでハイキング〜。


大つり橋を渡って、


沼地をてくてく。


前回と同じ広場に到着してレッスン開始。


投げたボールをマテしてから持ってくる練習。
まずは先生がお手本を見せてくれます。


ビフはノーリードは無理なのでオンリードで。


ほんとはボールをくわえさせて走るんだけど、ビフは出来ないのでボールを見せながら一緒に走ります。


見事にボールを回収してるラッキーくん。すごい♪


マックスくんもボール大好き♪


今度は呼び戻し。
一瞬、ちゃんと飼い主に向かっていますが、、


近くに来たところでスルー(^^;


飼い主、完全に遊ばれてます。


やっとこビフの身柄を確保。


初心者クラスのココロちゃん、まっすぐに飼い主さんのところに向かってました。


11時になると同時に横の池の噴水が勢い良く吹き出します。結構ビビる。


この後は3チームに別れてマテ→呼び戻しで競争など。


スージーちゃんもチェリーちゃんもみんな真剣♪




そしてゴールドクラスのわんこの一発芸披露。
ココアちゃんは「ゴロン」と「ジャンプ」、


みんとちゃんは「おつかい」と「シットハイ」を見せてくれました。


ビフはオンブの練習をしてみたけど微妙。。。


この後、バーベキュー広場に移動してランチタイム♪


肉 (゚д゚)ウマ-


〆は焼きそばで。


今日は先生の誕生日ということでプレゼントを贈呈しました♪
先生、お誕生日おめでとうございます(^^)


ブロンズクラスのお友達と記念撮影♪


この後、いったん解散してから希望者のみで服部牧場へ。


牧場には牛や馬の他、


鶏やうさぎ、羊などもいました。


ちょっと怖そうなヤギ。
角が4本あります。戦っても勝てそうにない(^^;


ビフは羊さんや、


ポニーには挨拶できてましたが、


馬はちょっと怖がってました。。。orz


ここに来た目的はソフトクリーム♪


ソフトクリームと、ゴルゴンゾーラとリッチミルクのダブルのジェラートを頂きました♪ ( ゚Д゚)グラッチェ


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


測定
体重 15.4kg

ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: