2010/06/13

富山旅行(3日目) - 富山港 & 氷見港

本日の走行距離、約670km。無駄に長い。


ビフ、今日は出来るだけお留守番なしで、一緒に遊ぼうね♪


朝のお散歩はダンナ任せでw
ダンナ曰く、往復で6〜7キロ歩いたらしい。お疲れ〜。


朝食をテキトーに済ませて買物がてら市内をうろうろ。
路面電車がかわいい。


マンホールの模様。
富山だからチューリップかと思いきや、なぜかカーネーション。


シクロシティのレンタルサイクル。見事にフレームがそろってる。
放置自転車を整備したハマチャリとはだいぶノリが違うっぽい。


さて、そろそろ出かけますかと車を見るとフロントにソバカスが。


行きがけに轢いてしまった虫さん達でした。(-∧-;) ナムナム


さて、気を取り直してお散歩へ。
まずは満寿泉の蔵元を訪ねて富山港方面へ。


駐車場そばの公園にあったギャラクシー アキーラと記念撮影。


ビフを連れて町中を散策。


この近辺の建物はどれも風情があります。銀行もかっこいいw
景観保護条例とかあるのかな。


お目当ての酒造は小売りはしていないようだったので、とりあえず記念撮影だけして他を探すことに。


ぶらぶら途中で見つけた船のオブジェと記念撮影。


名物三角どら焼きだって。


なるほど、確かに三角だけどこれって「どら焼き」になるのかな?
味は普通に美味しかったです♪


富山港展望台に到着。


看板には日本語、英語の他にロシア語での表記がありました。


ちなみに展望台の形は近所の神社の石灯籠をモデルにしたそうです。


ビフは展望台に上れないので、飼い主が交替で登ることに。


展望台到着。
天気がよければ立山連峰とか見えるらしいです。(´・ω・`)ショボーン。


戻ってきたところでなぜか地元のテレビ局に捕まりました。
これがオンエアされてるかどうかはなぞ。


偶然みつけた田尻酒店で、お目当ての日本酒を購入。


酒屋さんの中。
店の半分は温度管理されたセラーになっていて、そこに入って色々な日本酒やワインを見て回れます。


お酒を購入した後はランチで地の魚を食べに氷見港へ。


テイクアウトで外で食べようかと思ったら、トンビ注意の看板が。


確かにトンビが多いです。こんなに近くにとまってるのも珍しい。


氷見水産センターでいろいろ物色しつつ、食堂へ。


割鮮丼と白身洗い丼のセットを注文。他に珍味でたこ梅肉、ほたる沖漬、たこ柚子を頂きました。ヤジ(゚д゚)ウマ-


待ってる間のヒマつぶしに作った箸置き。
作る人によって意外と形が変わってくるのが面白い。


港の横にあった「ブリ小僧」とビフとで記念撮影。


さて、そろそろ帰りますか。


高速に乗ってからはずっと雨降り。
ほとんどビフも外に出せない状態でした。おかげで車のソバカスはほとんどなくなったけどね(^^;


0時過ぎに鮎沢PAに到着して休憩。でもやっぱり雨降りでランもあまり走れませんでした。


その後、あちこちで用事を済ませて家についたのは3時過ぎでした。
ビフ、お疲れさまー。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: