2010/06/08

【Bil・Jac】5ヶ月後

ビフがフードモニターをしているBil-Jacから1ヶ月分のフードが届きました♪
いつもありがとうございます(^^)


モニターは今月が最後なので、担当の方にお願いしてセレクト ラージブリードを送って頂きました。


ちなみに今まで食べていたセレクトにもスタンダードプードルの絵が書いてあり、「Great for any size dog!(どんな大きさの犬でも大丈夫!)」と表示されています。


セレクト ラージブリードは「主に大型犬の成犬が対象」です。
成分の違いはセレクトにグルコサミンとコンドロイチンが追加された感じ。


こっちはセレクト。
ラージブリードに比べて粗タンパク質、粗脂肪、アルギン、ロイシンなどの成分が多めです。

だから何、と言われると説明出来ませんが(^^;


大型犬用なので、当然給餌量の目安は大型犬サイズ。
72キロまで対応してます。


こちらはセレクトの給餌量。1キロのわんこにも対応してます。


念のため給餌量をグラフにしてみました。
一応メーカーの方にも確認したら、15キロのビフでも今までと同じ量を与えて大丈夫だそうです。


左側がラージブリードセレクト、右がセレクト
ラージブリードの方が若干色が薄い気がします。


半々に混ぜてビフにあげてみました。食いつきは上々♪
担当の方から「ラージブリードにすると食べない子がいるので、食べなかったら連絡ください」と言われましたが大丈夫でした(^^)


さて、今月のお題は

「家族と愛犬との関係」
あなたの家庭のなかでのワンちゃんの立場はどこですか?
お姉さん?弟?親友?教えてください♪

ウチの中ではビフは長男です♪
普段は甘えん坊だけど、預かりッ子が来ればちゃんとお世話をする、優しいお兄ちゃんです(^^)

そして私にとってはかけがえの無い存在です。
ビフ、いつまでも元気でいてね。


ビルジャックさん、いつも美味しいフードをありがとうございます♪
ラージブリードで関節も強化して、ますます元気に走れるよう頑張ります(^^)


測定
体重 15.6kg

ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: