2009/08/09

道の駅なるさわ & ルアーコーシング@富士スバルランド ドギーパーク & Jマート

ビフ、クルマの中でお目覚めです。


今日は道の駅なるさわで車中泊でした。


周りには他にもキャンピングカーやミニバンなど、車中泊っぽいクルマがたくさん。
ちょっとしたお散歩コースもありました♪


富士山もキレイに見えてます。


軽く朝食をとった後は、ルアーコーシングの会場の富士スバルランド ドギーパークへ。


もう8月だというのに園内では紫陽花が咲き始めていました。


会場の多目的ドッグランに到着。
いつものコーシングと違ってタープが張れないので今回は椅子とクーラーボックスだけ持ってきました。


すぐ横には宴会場(爆)が設置されてます。


ベンチからコース方面を見るとこんな感じ。


会場がドッグランなので、競技が始まるまではワンコ達はフリーで遊んでます♪


コーシングに来ていたお友達わんこの紹介♪
こちらはanちゃん


ジュンちゃん


マイちゃん


はなちゃん


桜子ちゃん♪、、だと思う(自信無し)(^^;
違ってたらすみません〜〜(>_<)


Figliaちゃん


Figliaちゃん、お名前入りのビーズの首輪がかわいい〜。


夢(ムー)ちゃん


ペコちゃん


プリンちゃん


ミルクちゃん♪


モカちゃん


3悪そろって記念撮影〜。


昨日も遊んでくれたアイラちゃん


そしてビフ。
なんだか目つき悪い〜(^^;


今日のコースはこんな感じ。
リールでルアーの方向を変えるので、ルアーがシンプルな形になってます。あと、グリップが弱くなりそうな場所には砂が敷かれていました。


プレイヤーズミーティングが終わった後、参加者(人間のみ)でコースの下見。
ビフさん、コースに入りたくて仕方が無い様子。


今日の出走表。
チョコちゃんがお休みしてしまったのでビフは5番目です。


ビフ1走目。
今回はゴールまでの道のりが遠いのと、私が写真を撮りたいのでスタートは全てスタッフの方にお願いしました。


ビフ1走目の動画。
かなり速かったように見えるけど、赤外線装置がうまく働かず、タイムは測定できず、、(´・ω・`)ショボーン



41センチ以上のクラスの1走目が終わった後にタイム測り直しです。


ビフ2走目の動画。
最後の方でぴょんぴょん走りになってます(^^;



犬の水泳大会@ダイナシティで会ったマリリンちゃん♪
渋滞に会ってしまい遅れてしまったものの、ビフの後に無事1走目を走ってました。


1走目が終わった後はお楽しみのランチタイム♪
今回は慣れないS字ルートということもあって時間がなく、ランチ休憩は20分だけ(>_<)
慌てて食べましたがどれも美味しかったです♪みなさまごちそうさまでした〜(^^)


ランチを食べて間もなくビフ3走目。
午後の部はすこしカーブを緩やかにしたのでタイムが出るかも、と説明されましたがどうなることやら〜。


ビフ3走目の動画。
お、今回は真面目に走ってるよ(笑)



走り終えてガン寝するビフ。
てか、コースに出てる時以外はほとんど寝てました(^^;


ビフが寝ている横にアイラちゃんを乗せてみました。
リラックスしてるアイラちゃんとは対照的に、ビフは緊張した面持ちになってます(^^;


みんな走り終わって表彰式。
体高40センチ以下の成績は、1位:ジャックラッセルのキースちゃん、2位:ももちゃん、3位:くぅちゃん でした。
おめでとうございます〜☆


こちらは体高41センチ以上のクラス。
1位:エルちゃん、2位:マセラティくん、3位:グレースちゃんとウィペットさんの圧勝でした〜。
おめでとうございます〜☆


スタッフさんの気遣いで、ウィペットさん以外の1位〜3位も表彰して頂きました。
1位:ビフ、2位:桜子ちゃん、3位:マイちゃん でした。
おめでとうございます〜☆

そしてビフも、おめでと〜☆


そしてこちらは特別賞♪
参加したなかで最高齢のジュンちゃん、初参加で見事完走したバセンジーちゃん、ワイヤー・フォックス・テリアちゃんが受賞してました。


賞品でドッグフードとドギーパークのタダ券を頂きました♪
ビフ、今度はタダ券使ってまたここに遊びに来ようね〜。


コーシングが終わった後、アイラちゃん家がJマートに行くというのでご一緒させてもらいました。
ここは店内で買物もOK、ドッグカフェとドッグランも併設されています。


コーシングで走った後でも元気なアイラちゃん♪


ビフ、アイラちゃんより若いのにずっと寝てます(^^;


ビフには馬肉とキャベツのクタクタ煮を注文。
最初は喜んで食べていたのに、一口だけ残してあとはプイ。なんでじゃー(T^T)


この後、ドッグランへ行ってアイラちゃんと遊びました♪
今日もビフ&飼い主と遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4 件のコメント:

MASA さんのコメント...

ふふふ、待ってました!!
3悪の素敵な写真、いつ撮ったの~?
もらっていきまぁす。

ビフ君は、アイラちゃんとツーショットできて、羨ましい!
うち、ミルクがアイラちゃんをライバル視して、ガウっちゃうのよ~(涙)

ほんとに、コーシング以外はクールなビフ君だよねぇ。

桜子ママ さんのコメント...

この日はお疲れさまでした~。
ビフ君、おめでとう! \('ー'*)♪

いつもコーシングのタイムではビフ君にかなわないけど...
↓ 水泳大会では勝ってる~ オッシャ!! d(≧▽≦*d)

動画、よく撮れていますね。
あそこは特等席だったんですね。
(´-`)ノ

次回は南木曽かな。
遠いですよ~暑いですよ~。(*^m^*)
頑張って来てくださ~い。

ごま さんのコメント...

>MASAさん
3悪ちゃんの写真、どうぞ持って行って下さい〜(^^)
そうそう、いつもミルクちゃん、アイラちゃん、ビフでシロフワンズ写真を撮りたいと思いつつ、忘れちゃうんですよね(^^;
ビフを間に挟んで3ショットだったら大丈夫かしら〜?

ごま さんのコメント...

>桜子ママさん
ありがとうございます♪
水泳大会、桜子ちゃんレベルにはまだまだ遠いです。涸沼で鍛えたらちょっとは近づけるかな?

動画は席は良かったけどカメラのズームが弱く、点のようにしか撮れませんでした(^^;

そうそう、次回は初めての南木曽です。Googleマップで見たけど遠いですね、、せめて暑さが和らいでいるといいのですが(>_<)

那須で桜子ちゃんと勝負できるよう、頑張って来ます〜(* ^ー゚)