2009/05/10

足柄SAドッグラン & 富士山 幻の滝 & 鮎沢PAドッグラン & Outback Steakhouse

ビフと富士山の幻の滝を見に行ってきました♪


9時過ぎに家を出て(遅!)、まずは足柄SAでひと休み。
サイドカーに上手に乗ってるレトリーバー2匹が可愛かった〜♪


須走インターを下りたのが11時18分。


山道をくねくねと登ると富士山が見えてきます。


駐車場に到着。
結構混んでます。


さすが海抜2000m。持って来たチョコシューの袋がぷっくり膨らんでました。


富士山をバックに記念撮影〜。


山小屋に飾ってあった幻の滝。こんなに綺麗に見えるかな?


12時30分頃に幻の滝へ出発。
登山道ではなくて駐車場の脇から登って行きます。


サラサラの砂地を登って行くと、


すぐに雪があります。


ビフ、ヒンヤリして気持ち良さそう♪


もふもふの草の上でひと休み。


木の枝の偏りっぷりが面白い。


ビフ、高山病は大丈夫かな?


少し息が荒いですが、大丈夫そうです。


草原っぽい所を抜けると、、


モンハンの火山エリアっぽいとこに到着。
モンスターのフンとか採取できそうです(爆)


石が積んである横を通過して、、


他のわんこにもご挨拶。
犬連れの方が結構たくさんいました。


幻の滝、、というか水流っぽいところに到着。
1時30分くらい、ゆっくり来て1時間ほどで到着しました。


水流とビフ♪


ビフさん、川遊びを楽しんでます♪


ビフが楽しそうでよかったよかった♪
また来ようね♪


そして幻の滝のそばで会った人たちに撫でられまくるビフ。


ビフさん、デレデレしすぎです(^^;


間近に見える富士山頂。


降りる前にもう一度記念撮影♪


さて、そろそろ駐車場に戻りますか。


また砂場っぽいとこを抜けて、


草原で休みつつ、


2時30分くらいに五合目に戻って来て、山小屋の菊屋さんでランチ。


ランチは親子丼にキノコピラフ、山菜蕎麦。お蕎麦にもご飯が付いてくるのがなんとも山小屋らしい。
お店の方の御厚意でビフもお店に入れて頂きました。


山小屋では水は貴重なもの。
その貴重なお水をビフ用にも頂きました。


そして笠を被ってビフも記念撮影。
菊屋さん、本当にお世話になりました〜。


帰りがけ、東名が渋滞していたので鮎沢PAのドッグランで時間つぶし。
ビフさん、また若い女の子に撫でられてデレデレしてます(^^;


かなり遅くなったのでグランベリーモールで夕食をとることに。
とりあえず登山には犬用の靴があった方が良いと聞いたのでジョーカーで試着してそのまま購入。
ビフ、流石に歩き方がぎこちないです(^^;



夕食はテラス席犬OKのOUTBACK STEAKHOUSEにて。


ブルーミン・オニオンにペッパーステーキのグリルシュリンプ添え、ハンバーグのパイ包み焼きと添え物のハニーパン。3人でもコレだけでかなりお腹いっぱい。
食べきれなかった分はドギーパックに入れてお持ち帰りしました。


ビフは疲れて足元でウトウト。
今日はいっぱい歩いたね♪


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

10 件のコメント:

キュウタ さんのコメント...

ロボビフ、ウケる~!!

うちも緊急持出し袋にキュウ用の靴を入れています。着用時にはやっぱりロボキュウになりますが、倒壊した建物の破片などで足裏を怪我するよりはいいですもんね。

yuko(おとジム子) さんのコメント...

わ~楽しそうな山登りですね!
ロボットなビフくん、可愛い~~
ウチの老犬ビーも登山大好きなんです。
足腰大丈夫なうちに軽登山に連れてってやらねば。

今日は雨で、運動会残念でした><

こはりこ さんのコメント...

幻の滝なんてステキですね~♪
ビフくんはちゃんと歩くからエライ!!
うちの娘たちは、すぐに抱っこと言ってきそう・・・・。

それにしても・・・ビフママがモンハンをやってたとは!!
我が家もモンハン好きですw

ごま さんのコメント...

>キュウタさん
キュウちゃんも靴持ってるんですね。そしてやっぱりロボキュウですか〜(^^)

そうそう、靴を履いていても中に石が入ったりするので靴の上から更にバンテージを巻いたりしても良いそうです。
ご参考まで〜。

ごま さんのコメント...

>yuko(おとジム子)さん
やっぱり犬は四駆だけあって山登りに強いですよね♪
寧ろ飼い主の方がへたれなくらいですが、よかったら軽登山一緒に行きましょう♪
運動会は中止になって残念でした(>_<)
来週は用事があるので参加できません〜。楽しんで来てくださいませ(^^)

ごま さんのコメント...

>こはりこさん
幻の滝、小型犬連れの方もいっぱいいましたよ〜。
主にダンナさんが抱っこなパターンが多かったです(^^)

モンハンは超初心者ですが、よかったら一緒に集会所クエスト行きましょう♪

JULIA さんのコメント...

ここ、TVで見て行ってみたかったんです~
まだ見れるかなあ??
駐車場から結構歩きましたか?

小粒まま さんのコメント...

ゴメンなさい、動画にめちゃ笑いました!!
今度ぜひ生でロボビフくんを拝見したいです~♪

それにしてもビフくんと山登りだなんて、すっごくステキですね!
犬と登山、犬とマラソン、が私の長年の夢で、いつか実現してみたいと思っています。
それまでに飼い主が体力つけなきゃダメですね。小粒に置いて行かれそうです(笑)。

ごま さんのコメント...

>JULIAさん
ひょっとしてフジテレビのとくダネ!でしょうか?
私もあの番組を見て衝動的に行ってきました。
番組では徒歩40分くらいと行っていましたが、遠回りも含めて1時間くらい歩きました。
雪が溶けると滝の位置も上に移動するのでもうちょっとかかるかもです。

ごま さんのコメント...

>小粒ままさん
ふふふ、ロボっぽいでしょ〜♪
でも教室に靴を履かせて行ったらまた先生にバカにされるような、、(^^;

犬とマラソンなんて素敵☆
いつかブログに記事をアップされるのを楽しみにしています(^-^)