2009/05/03

八ヶ岳キャンプ(2日目) - 自堕落な一日

昨日の夜のこと、ダンナと2人で歯磨きに行く際に何も考えずにビフをテントで留守番させて行ったのですが、帰ってくるとビフが普通にテントの外をウロウロ。
どうやらテントの隅っこをぶち破って脱出してしまったらしい。


現場近くにはテントの欠片が、、、(>_<)


外から見たらこんな感じ。
この大きさでもビフはすり抜けられるのね。はふー。
昨晩この隙間を放置して寝てたらすきま風が寒くて死にそうだった(^^;


イリュージョン成功で得意気なビフ。
もうちょっとデカいテントを買えってことか(違)


洗顔しに行きがてら、隣接するキャンプサイトを偵察。
かなり込み合ってました。


こちらはトイレ。男女別れててトイレットペーパーもあります。ありがたや。
隣のバーベキュー場ではお湯が使えます。ここならちょっと寒くても大丈夫かも〜。


テントの横にあったぬかるみの跡。
砂地だけど雨が降ると結構地面がぬかるむらしい。


寝起きでちょっとボーッとしているハナちゃんとグーくん。


ハナちゃん、背中の色が茶色いと思ったら毛が焼けていました。
どうやらウチのコンロの下をくぐったときに火傷してしまったらしい。犬連れキャンプだとコンロの高さとかも考えなきゃですね。


気を取り直して朝食。
お焼きやししゃも、スパムサンドにソーセージなど。どれもうまうまでした♪


ご飯の間、ずっとおとジム子さんに甘えまくるビフ。


癒し系なハナちゃん♪


筋肉少女なひまわりちゃん。
太ももの筋肉に注目〜。


きりっとした表情のグーちゃん。
ついつい抱っこしていじりまくってしまいました。


ビーちゃんのくれくれ目線にやられそうになるのをじっと我慢。


キャンプに来てからエサをろくに食べないビフ。
ガムテープで補修したテントでエサをあげてみましたが半分も食べないうちに終了〜。


犬連れさんに出会うとワンコグッズが気になる私。
ハナヒマの水入れ、イラスト付きでかわいい〜。


手作りっぽいカッティングシートのステッカーも発見。
ハナヒマちゃんは「SAINOKUNI TEAM」所属?


ビフ、昨日よりもだいぶグーちゃんと遊べるようになってきた気がします。


ヒマワリちゃんは単独でのレトリーブに夢中〜。


ハナちゃんとグーくんと一緒に遊ぼうと試みるビフ。


でも何故かひとりで転がってるし(^^;


近所のお風呂に行って帰ってきてから簡単に昼食。
おとジム子さんの妹さんファミリーが蒸篭を持ってきていてびっくり!
ウチのインスタント山ご飯とはエラい違いだわ〜。


焼き芋にわらわらと群がるわんこ達。


お腹がいっぱいになった後は人間も犬も自堕落モード。


安全な場所で寝るルーちゃんと、


危険な場所で寝るグーちゃん(笑)


そうこうしているうちにまた夕飯タイム。
炭焼きのお肉に旬のタケノコ、スープにニラたま丼などどれもおいしかったです♪


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました♪


ブログランキングに参加中です♪
ビフに↓ぽちっと↓応援のクリックおねがいしますー☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: