2010/07/24

保土ヶ谷公園 & MOMOどうぶつ病院 & お風呂

この暑さの中、しつけ教室に行ってきました♪


レッスンの場所は木陰だけど暑かった!
いつもクールな表情のサブくんも、今日はちょっと暑そう。。


そして同じクラスのメンバーはお休み。またまた個人レッスンです(>_<)


暑さでダレてるのか、今回は特に集中力がなかったビフ。
先生に怒られてます(^^;


今回のレッスン中の動画。
まずは先生に怒られながら脚側歩行と歩行中のマテ、遠隔のスワレ。
スワレが全然できてません(>_<)



ビフのダレダレ脚側歩行と歩行中のマテ、呼び戻しと遠隔のフセ。
脚側が酷いけど、遠隔は何とかできました。



ダレダレなレッスンを終えて、里親会の様子見にMOMOどうぶつ病院へ。


Rally & Hurryさんも出店されてました♪
店長の竜馬くん、いつになく暑そうです(^^;


達也、トライアルが決まったそうです。おめでとう!


そしてここに変わった新顔が。。。


フトアゴヒゲトカゲのアンソニーです。
ちなみにアンソニーは里親募集はしてません。


アンソニーはまだ生後2ヶ月くらいで小さいです。
大きくなると体長30〜40センチになるんだとか。


こちらはシーズーミックスのヘンリーくん。
ルーク家でお預かりだそうです(^^)


ビフ家は2週連続で旅行に出かけるので今回はお預かりは無し。
代わりに(?)こんなのもらってきました。


頂いてきたのは膿皮症のお薬。
ラリキシンってやつらしいです。


これを1日2回、1週間分。フードにかけてと言われたけど、それで食べる訳がないので食前に飲ませます。
薬をあげるのを忘れたり、二重にあげるとヤバいので1袋ずつ日付を書いておきました。ジジ臭い(^^;


最後の投薬日は31日の午前です。
う、旅行の初日じゃ(>_<)


お薬をあげて少しした後、なんと食事もろとも吐いてしまいました(>_<)
うーん、久しぶりの投薬でストレスだったのか、それとも夏バテか。

明日の朝まで吐くようだったら病院に連れて行くけど、とりあえずは様子見です。


この後、ビフをお風呂に入れました。


体を拭き終わった後のプルプル。
目を軸にして頭を回転させてるのがよくわかります(^^;


風呂場でドライヤーをかける気力も無いので、エアコンの効いた部屋で扇風機の風を当てつつタオルドライ。
すっかりおビフ様状態です。


ビフ、ふわんふわんになりました♪
明日は吐きませんように。。。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: