2010/05/22

足柄SAドッグラン & 幻の滝 & 鮎沢PAドッグラン

今年もビフと一緒に幻の滝に行ってきました♪


午後のレッスンに間に合うようにと早めに家を出たものの、植樹祭の渋滞につかまって10時過ぎに足柄SAに到着。
ドッグランがリニューアルしてから初めて来た♪


ランは芝生がふかふか♪


犬用の水飲み場や、


ウンチ用のゴミ箱にバイオトイレ、犬用シャワーまであります。
至れり尽くせり〜。


ビフ、用を足してすっきり。
横にあるドッグカフェも気になるけど、先を急ぐのでまた今度〜。


11時半頃に富士山須走口五合目に到着。
さて、行きますか。


須走口の第3駐車場の奥から、「滝→」の表示に沿ってすすみます。


前回と違って表示がわかりやすい。


道沿いにロープも張られていて迷わず進めます。


そういえば、去年来た時よりは木の芽が膨らんでいる気がします。
やっぱり雪が溶けてる方が迷わないのかな?


途中、ビフに栄養を補給しつつ、


ロープに沿ってどんどん進みます。


ビフの向こうに滝が見えた!


ここまでだいたい30分弱。
去年は途中で迷って、ここまでで1時間半かかったんだった(^^;


視界は悪く、もやもやしてます。残念。


途中で黄ラブちゃんにもご挨拶♪


ロープが途切れた場所からは川沿いに上ります。


岩場と砂場がありますが、砂場は下が雪で溶けてることもあるのでなるべく岩場を上ります。


ビフ、川で足を冷やして嬉しそう♪


滝じゃないけど川のそばにて休憩。


人間はおむすびで、


ビフはニュートリスタットでランチです。


川遊びでしばし楽しんで、


さて、そろそろ帰りますか。


五合目に戻って、ソフトクリームを頂きます♪
この時点で午後2時過ぎだったのでレッスンはあきらめ(^^;


ついでに記念撮影。


去年もお世話になった菊屋のおばあちゃんも一緒に♪
いつも椎茸茶ごちそうさまです(^^)


午後3時頃に須走口を出て、4時には鮎沢PAに到着。
ここでビフを走らせてから帰りました。


ビフ、来年もまた遊びにこようね♪

ブログランキングに登録しています♪
ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

0 件のコメント: