2010/05/29

保土ヶ谷公園 & MOMOどうぶつ病院

保土ヶ谷公園にてしつけ教室のレッスンを受けてきました。


小雨が降ったせいか、ビフのクラスは1匹だけ。個人レッスンです(^^;


脚側歩行、遠隔でスワレ、フセ、タテの練習。
初心者クラスに戻った気持ちでやるように、とのこと。

とりあえず遠隔でフセの動画。



なんとなくやる気の無いビフ。
先生曰く、ビフがコマンドを無視しても、飼い主が許しているのがいけないそうです。

そして先生の矯正を受けるビフ。



マンツーマンのレッスンで疲れていたのか、それとも雨が降ったり止んだりで嫌だったのか。
どんな理由があるにせよ、飼い主を無視させないようにしないと。

しつけ教室の後、里親会にちょっとだけ顔を出してきました。
ついでにRally & Hurry王冠タマゴを購入♪


こちらはビオ ベテリナリー ドッグ
犬用の食欲増進剤だそうです。

今度また旅行に行くのでその時にお試ししてみます〜。


今日もビフと遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。


ビフに応援の↓ぽちっ↓おねがいします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2 件のコメント:

MASA さんのコメント...

先生に矯正されてるビフ君を見ると、マルさんに『座れ』の指導を受けているモカを思い出すわ(笑)

先生の指導にしぶしぶ伏せするビフ君に萌え~(笑)

ごま さんのコメント...

>MASAさん
モカちゃんも、大人しいけど実は頑固ってタイプですもんね〜(失礼!)

そうそう、相変わらず遅れているブログですが、預かりッ子が来たので1ヶ月分とばしてアップするつもりです。すみません(>_<)
早くMASAさんみたいに即日アップ出来るようになりたい。。。(´・ω・`)ショボーン